麦わらの一味

おでん再登場は、黄泉の国?

おでんの再登場はあり得るのか?

おでんは二十年前に、釜茹での刑に処され、殺されてしまいます。しかし、彼の意志がここで途絶えず、今日カイドウを倒す為に発揮されています。

さて、そんなおでんがワノ国編後、黄泉の国編で再登場すると考えています。

黄泉の国編とは?

管理人としては、既に島でぶっとんでいるものを出すのは、難しいと考えています。

いうなれば、二年後の物語は、現在に至るまで、四皇カイドウを潰す為の行動と言えるのです。

純粋に、その島を冒険するというのは、既に通り越したと考えています。

実際に映画は、アニメの焼き直しであるエピソードオブチョッパー、エピソードオブアラバスタ、オダッチ監修のストロングワールド、Z、ゴールド、スタンピードという風に、”オダッチが関わっていないオリジナル映画”は3D映画である麦わらチェイサーで最期になります。

おそらく、カラクリ島は、そこまでの興行収入が見込めなかったのかもしれません。

故にオリジナル路線や原作者監修というスタンスで、スタンピードまで続いているのでしょう。

さて、此処で言っておきたいのは、既にワノ国編を終了すると、世界の真実まで到達しそうということなのです。

となると、ラフテルへ着くまでそれに匹敵するインパクトがある黄泉の国編の様な死者が歩く島かもしれません。

死者が歩く島

スリラーバーグでは、ゾンビとして登場する島として作中登場しました。

ところが、ゾンビは影影の実で造られた死体であり、スリラーバーグは全体が悪魔の実の能力者で造り出した島でした。

とはいえ、悪魔の実がある時点でゾンビも存在しても可笑しくはありません。

しかし、流石に本物の死者が歩く島なら、スリラーバーグ以上に盛り上がるかもしれません。

何故なら、本編中で命を落としたキャラが一堂に集結すれば、盛り上がる事間違いないからです。

ワンピースはドラゴンボールと違い、死者を生き返らせることで生者と死者の境界が実質ない神話の世界と比べると、まだそこまでハチャメチャが押し寄せてきていません。

なので、もしも、おでんが再登場するなら、錦えもん、モモの助、日和も喜ぶのではないでしょうか?

おでん再登場なら、続編もありうる

管理人としては、おでんがその後どうなるのかが気になるところです。

おでんはオダッチが温め続けたキャラであり、おでんの生き様を過去回想でダイジェストに振り替える事など誰が思ったでしょう。

既に死亡してしまったキャラですが、最近は異世界転生が幅を利かせ、おでん復活もそれにのって出てくるかもしれません。

ワンピースは蘇る事が出来るヨミヨミの実のおかげで、ある種死者と生者の関係がごく一部全く世間の常識と異なるといえます。

なので、もしかすると、おでんが蘇る事もあり得ると思ってしまいます。

それを言えば、エースが生き返るのも見てみたいですし、なんなら、ロジャー、白ひげ、ロックスもついで出てくると面白いかもしれません。

 

 

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル