麦わらの一味

ヤマトはなんの能力者か?

ゾオン系なのは確実に明らかである

ヤマトもまた父親カイドウと同じように何かしらの能力者であるようです。そして、ゾオン系だと思われます。

丁度、百獣海賊団と同じようにゾオン系で固めているといえるでしょう。

さて、そんなヤマトですが、問題はどんなモデルなのか?

高い可能性としたら、ゾオン系幻獣種

ゾオン系の能力者であると判明したヤマト。

そして、能力が発動した後、ヤマトの歯は牙になっていました。

牙になるという事は、当然肉食獣になりますが、単に肉食獣といっても、様々な肉食獣がいます。

レオパルド、チーター、ライオン、ジャガー、狼等々がいますが、この中にヤマトは当てはまらないと思われます。

その理由は、百獣海賊団の面々に肉食獣をモデルとした能力者がいるからです。そう、受ける印象が被るという事です。

例えば、ホールデム、フーズフーは正にそれです。

では、肉食恐竜はどうでしょうか?

実際にスピノサウルス、アロサウルスがいるので、ヤマトがティラノサウルスだとしても、被る可能性があります。

なにより、ヤマトはカイドウの娘という唯一無二の存在であり、ここは父親であるカイドウに似せてくるのがセオリーといえます。

いうなれば、ゾオン系幻獣種がヤマトの能力ではないでしょうか?

ヤマトは幻獣種、四獣の一角、白虎

管理人としては、ヤマトがカイドウの娘なら、親と同じ龍ではないかと考えました。

しかし、そうなると、同じ話に龍が二体出てくることになりますし、それにヤマトが龍なら、八茶との戦いの際に、落下する筈がないのです。

幻獣種龍なら、当然飛べても大丈夫の筈ですし、ワザワザ落ちる必要はありません。

変身も落ちている途中でも、充分出来るからです。

では、ヤマトが幻獣種とすれば、管理人としては、青龍と対になる白虎ではないかと考えています。

白虎は古代中国に出てくる四つの概念が実体化した際の青龍、朱雀、白虎、玄武というものです。

女神転生や幽遊白書、様々な作品に四獣は出てきます。

さて、仮にヤマトが白虎とすれば、落下中に飛べないのも納得できますし、青龍と被らず、白虎という古来から、龍対虎という図式にもなるので、これが正解と考えています。

龍虎相打つ

カイドウ対ヤマトの戦いは、当然、ヤマトは本気で能力を使うと思いますし、白虎なら、これまで虎のゾオン系能力者は出ていませんし、まさに龍虎相打つという形で綺麗に戦いが織りなすと思われます。

ヤマトが白虎であるならば、普通に虎になるよりも何かしらの特殊能力を持っているのは当然といえます。

ゾオン系幻獣種は、いうなれば、ゾオン系+パラミシア系が混ざったような能力であり、事実管理人としては、幻獣種はロギア系よりも優遇されていると思います。

只、白虎自身にどんな特殊能力を持っているかは分かりませんが、青龍と対になれるポテンシャルを持っているのはまず間違いないと思います。

例えば、レーザーやバリアなどの様に聖なる力を持っていてもおかしくはないと思います。

 

 

 

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル