麦わらの一味

赤鞘九人男の再戦はあるか?

いつ立ち上がるのか、今がその時である

上記の通り、管理人としては錦えもんがカイドウを倒すのをルフィに託したのですが、何週かすれば、錦えもん達赤鞘九人男は再び立ち上がると信じています。

今回は、赤鞘九人男の読者である管理人目線からみての辛口考察です。

現実時間で9年以上引っ張ってきたワノ国の侍達

今回はかなり厳しめで行きたいと考えています。

その理由は、錦えもん達、ワノ国のキャラ。

特に錦えもんに至っては、パンクハザード、ドレスローザ、ゾウ、一つ跳んで、ワノ国とホールケーキアイランド編を抜かせば、約7年の付き合いです。

もっとメタ的にいえば、錦えもん達ワノ国のキャラは9年も散々ワノ国の話を引っ張ってきたキャラです。

これはどういう事かというと、否応でも9年以上も登場しているにも関わらず、見せ場が少ないという事です。

早い話、9年も登場している割には、あまり目立つような戦果や活躍は無く、むしろキュロスのディアマンテ撃破や麦わら大船団の方が戦果を挙げていました。

正直な話、ドレスローザ編やゾウ編で、あくまでワノ国編では活躍するキャラと期待していましたが、カイドウに負けてしまうのは少し残念だと思ってしまいました。

他の赤鞘九人男と比べて、読者からすれば、9年も登場しているのに、全員一緒に倒れているのはもう少し、活躍を見せれなかったのかと思いました。

よもや、ルフィ到着時に誰もが立ち上がれていないのは、ここまでワノ国というは引っ張ってきたキャラとしては情けないと考えています。

管理人がいまいち、錦えもんに感情移入出来ていないのが正に前途の通り、登場期間に関して、見せ場が無いのです。

錦えもんに対して、あまり感情移入出来ていないというのが管理人の正直なところ

管理人はパンクハザードで錦えもんが登場してから、今日に至るまで本当に目立った活躍がなく、数えるなら、ブルックと共にドラゴンを斬った、勘違いでカン十郎の計画を頓挫させた、他は戦果とは思えない行動ばかりで、これがビビやエースよりも登場したキャラなのかと戦慄します。

皆さん、よくよく考えますと、プライズの常連であるエースやサボやハンコック、黒ひげや白ひげやロジャーよりも、錦えもんの方がセリフや登場頻度が多いのです。

その割には、錦えもんの人気はそこまでなく、ファンからも錦えもんを推すという人はそこまで少数なのではというのが、管理人の見解です。

正直な話、錦えもんをここまで出すのであれば、サボやエースやハンコックを出した方が良かったのではと思ってしまいます。

錦えもんだけでも、再起してほしい!!

錦えもんを槍玉に挙げていますが、彼が一番赤鞘九人男の中で昔から登場しており、エースよりも出ているにも関わらず、いまいち人気を博していないのです。

管理人はワンピースという作品は、奇抜なデザインや色物キャラをよく出しているなと思っており、ドレスローザ編で登場したドンキホーテファミリーにはよくがっかりしたという声を耳にしています。

赤鞘九人男もその例に違わず、錦えもん、カン十郎、雷ゾウ、特に雷ゾウのキャラデザには賛否両論でした。

故に赤鞘九人男は王下七武海や麦わらの一味の様な一括りにされるグループとした場合、そこまでの人気がないのです。

では、人気が出るにはどうすればいいのか、決まっています。

もう一度、赤鞘九人男が再起するしかないのです。ここで立ち上がらないと何になるのか。

 

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル