麦わらの一味

ルフィはこのままカイドウを本当に倒せるのか?

カイドウを倒せるか問題

管理人としては、カイドウは確かに倒さないといけないと思うのですが、その前に倒すべき敵がいると思っています。

そう、ビックマムです。今回はそのことについて考察します。

カイドウをここで倒さない

まず、ルフィはカイドウをボコっていますが、カイドウはビックマムの後に登場した戦ったキャラです。

なので、管理人としては、ホールケーキアイランド編に一切でなかったカイドウが、ワノ国編に出ずっぱりのビックマムが後にやられるとは思えないのです。

そうなると、カイドウよりもビックマムの方が出過ぎであり、カイドウメインのワノ国編なのに、ビックマムがくっついているせいかどこかカイドウ編としては勿体ないと思います。

ビックマムへの攻撃があまりない

まず、ビックマムの耐久力は流石にカイドウより上と思えないのです。

事実、管理人はカイドウとビックマムがドクロドームで戦っていた時、ビックマムへの攻撃が明らかに少なかったように見えます。

カイドウへの攻撃が多いのですが、ビックマムの被弾は少なくとも、ローのカウンターショックやキッドのパンク・ギブソンが特に大きなダメージになっていました。

故にビックマムは攻撃を喰らっていないというよりも、カイドウよりも優先すべき敵ではないといえます。

いうなれば、一番強い方を攻めているといえますから、ビックマムへの攻撃は手薄になったといえます。

以上の点から、ビックマムは先に倒されるべき

以下の二点に纏められると思います。

・ビックマムはホールケーキアイランド編にも出ており、ワノ国編に続いて登場し、過去回想もロックス時代を除いて、完結している。

・ドクロドーム屋上での決戦時、カイドウ優先で最悪の世代5人が攻撃していたので、カイドウを放置するよりも、ビックマムを放置する方がまだまし。

つまり、ビックマムはカイドウよりも長く出ているし、ダメージをそこまで喰らっていない=カイドウより弱いという事です。

例えば、カイドウはここでやられずにルフィへのリベンジを果たし、逃走しようとしますが、ビックマムはカイドウよりも長く登場していたので、ここでリタイアしてもいいといえます。

優先すべきは、ビックマムよりもカイドウと言う事になります。

なので、ルフィかあるいはキッドがビックマムをここで潰すかもしれません。

二度目の戦いが本当のサシでの戦い

カイドウとの戦いは、人数的にもタイマンではなかったので、フェアではなかったと思われます。

なにより、ルフィは一人でぶっ飛ばすのがセオリーと言えるので、もしかすると、カイドウとの戦いは今回で決着がつかない可能性になっても可笑しくないと思います。

いうなれば、カイドウにとって、自殺が生きがいでしたが、ルフィという実力者が出現し、ルフィと真の決着を迎えるのが心待ちになるかもしれません。

ルフィはカイドウが嫌いですが、カイドウはルフィの強さは好きかもしれません。もしかすると、最終章にカイドウがタイマンを申し込む展開になるかもしれないですね。

 

 

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル