麦わらの一味

サイファーポール0も潰される?

サイファーポールは世界最強の諜報機関の筈だが

ワノ国天下分け目の大合戦は、ルフィ対カイドウを頂点とし、様々な人間が戦いを繰り広げています。

特に、赤鞘九人男にも死者が出ており、この戦いで何人が死ぬのか分からなくなってきました。

さて、そんな中で、皆さんも周知の通り、世界政府の使者である世界最強の諜報機関サイファーポールAegisZEROがカイドウの居城に居ます。

奴等は完全な高みの見物を決め込み、世界の行方がどうなるかを見ているようです。

なにせ、この戦いは双方の目的が殲滅にあり、特にルフィの首かカイドウの首を獲るまで、決して終わりません。

恐らく、敗走すら許されない程に、双方の勢力は死力を振り絞っています。

さて、そんな世界最強の諜報機関もこのどさくさでやられるのではないでしょうか?

サイファーポールをここで潰す意味

ルフィの勢力はカイドウ率いる勢力を潰すことを目的にしているので、サイファーポールは眼中にありません。

ところが、カイドウ側はどうでしょうか?

仮にもし、サイファーポールがカイドウが敗北したと報告すれば、仮に敗走できたにしても、カイドウのナワバリで暴動が起こり、最悪の敗走しても逃げ込む場所が無くなるでしょう。

カイドウのナワバリは軍事力で圧制しているにすぎず、頭目であるカイドウが潰されたら、従う人間はいなくなると思います。

現に白ひげが死んだことで、一気に海賊達が白ひげのナワバリに襲撃を賭けている程で、海賊からすれば、これまでいい気になっていた四皇のナワバリを襲撃するほどエキサイトするものは無い筈です。

なにより、カイドウは武闘派であり、片っ端から喧嘩を売っているので、白ひげよりも敵が多いと思われます。

そうなると、事実上、百獣海賊団はこの戦いで負けて、二度と浮上することは出来ないといえます。

つまり、サイファーポールがここに居る事は、自分達の敗北を知られる危険性があるという事です。

それに気づいたカイドウ側の勢力がサイファーポールに襲撃を仕掛けるかもしれません。逃がさないためにも。

サイファーポールはここから逃げ出せるのかが焦点になりそう

恐らくですが、サイファーポールは今回の戦いでルフィ達の強さを垣間見たので、カイドウを直接倒せる男の勢力に敵わないと見て、逃げを決め込むと思います

ルフィからすれば、サイファーポールが世界に何を広めようとどうでもいい筈ですから、逃がしても問題ないでしょう。

実際に管理人としては、サイファーポールの存在は、カイドウの敗北を伝える外部から来たメッセンジャーではないかと思います。

確実にカイドウが敗北したとなれば、世界政府も激震が走る筈です。これまで海軍が出来なかった四皇潰しをルフィ達が遂げたとすれば、世界政府はルフィを殺す為に、全戦力を投入するつもりで討伐に向かう筈です。

世界政府としても、世界最強の諜報機関が戦いもせず、逃げ込んだとすれば、ルフィの実力に大いにビビると思われます。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル