カン十郎、お菊の死亡と錦えもんへの即死攻撃と怒涛のバイオレンス展開が続くワノ国編。
ゴア表現とはいかないでも、血と硝煙と怒号はまだやみません。
さて、今回はどうなるのでしょうか?
前回のあらすじ
菊之丞とカン十郎は死んだかに思えますが、カイドウの追撃が錦えもんに及び、モモの助に迫っていました。
ワンピースネタバレ1015話「縁」
場面①死体のルフィ?救出される
カイドウの覇王色の覇気のぶつかりに負けたルフィは冷たい深い敗北の海へ沈んでいきます。
そんなところに、ポーラタング号で待機していたハートの海賊団が救出してくれます。
ハートの海賊団はローが医者である為か、医術に精通したクルーが多く、ルフィの治療に当たり始めますが、ルフィは生きているのでしょうか?
場面②サンジの回転焼ストライク
今回最も熱い見せ場は、やはりこの漢サンジの登場です。
既に敗北濃厚が蔓延しだした大広間での戦いに一番の強敵といえるクイーンに苦戦するチョッパーはいよいよ倒れる様な展開を見せます。
トドメといわんばかりのレーザー砲を浴びせようとするクイーンにサンジがゾロを抱えたまま一気にクイーンの頬に熱いストライクをかまします。
その威力はクイーンを驚かせ、更にサンジはその反動でクイーンの長い首を回転させる回転焼ストライクを繰り出します。
この技はペロスペローの飴の矢を弾いて、ペロスペローにカウンターを食らわし、ザコを纏めて吹き飛ばしたのでした。
サンジはチョッパーに対して、ゾロの治療を頼むとともに、奇跡は何度も起こってきたからあきらめるなと叱咤激励するのでした。
場面③ルフィは生きてる!!
そんな中、カイドウは錦えもんにトドメの刀への串刺しをして、モモの助を始末に掛かります。
しのぶの能力により、モモの助は窮地をマヌガレマスが、モモの助は先程読んだおでんの航海日誌を読んで、死ぬわけにはいかないと決め、そしてルフィが生きていることを見聞色の覇気を通して、各フロアに伝えるのでした。
そして、カイドウの前に実の娘ヤマトが登場します。
彼女は縁を切る為にカイドウへ戦いを挑むのでした。その頃、ルフィはポーラタング号で治療を開始、サイ再度の復活を果たそうとしています。
ワンピース1015話の感想&考察
ルフィ
- 考察①サンジの戦闘力
- 考察②ゾロの復活
- 考察③ヤマトvsカイドウ
考察①サンジの戦闘力
サンジは麦わらの一味の三強といわれながら、完全にゾロとルフィについていけない程に、戦闘で目立ちが無くなっていました。しかし、クイーン相手に善戦し、尚且つペロスペローまで知らぬ間に倒せるなど、既に実力は四皇幹部と張れる実力があったようです。
となると、今のサンジはドフラミンゴ相手に善戦できそうな感じがあります。
考察②ゾロの復活
ゾロの復活はあると思います。
何故かというと、ゾロの相手はカイドウもありますが、どちらかというと、二番手キラーがゾロの立ち位置なので、火災のキングとの戦いが待っているので確実に復活はあると思います。
考察③ヤマトvsカイドウ
カイドウは実の娘との戦いに全く戸惑いがなく、ヤマトも縁を切ると啖呵を切った以上、両者はぶつかるのは必至といえます。
ただ、ヤマトではカイドウに敵わないでしょう。