麦わらの一味

ワンピースは地球そのもの?

ワンピースは地球そのもの?

ワンピース最大の謎は、やはりワンピースとはなんなのかということです。

連載が始まり、二十余年。奇しくも大海賊時代が始まって二十余年と被ります。

管理人としては、ロジャーが死ぬ前の世界はそこまで海賊が入り混じる世界ではなかったと考えています。

実際にロジャー、金獅子、白ひげ、ビックマムが四皇として名を馳せていた時代よりも、海賊の数はそこまで多くなかったと言われています。

あくまで、海賊という存在が爆発的に増えたのはあくまでロジャーが世界一周を果たしたからに他なりません。

ところが、二十余年、ロジャーの後にラフテルに辿り着いた海賊はいません。

何故なら、ゾウ編でラフテルの行き方が四つのロードポーネグリフを集めないといけない場所だったからです。

ロードポーネグリフは現在、ゾウの神聖な場所に隠されており、ビックマムの地下宝物庫、オロチ城の地下室、最後の一つは元々海の森に置かれていたものと、最後の一つだけ行方が分かりません。

そして、重要なのですが、世界に対してラフテルの行き方自体、世界中に公表されていません。

何故なら、ラフテルの行き方を知る者がその情報を拡散していないからです。

カイドウ、ビックマムは当然のこと、ゾウのガーディアンズやネコマムシとイヌアラシなどの世界でもごく一部の人間しか知りません。

当然、実際にラフテルに行ったレイリーは知っています。

しかし、問題はレイリーが知っているというよりも、そこに到達しないと知りえないというのがワンピースの正体になります。

つまり、ラフテルに辿り着かないと、仮にオハラの様な世界中の考古学者が集まる場所でさえも絶対に分からなかったと思います。

いうなれば、ワンピースを知ることは世界の歴史に何があったのか知ってしまうという事になります。

これは恐らくワンピースを見つけて、歴史が分かった以上は、当然なにかの文章とセットとして、ラフテルには横たわるか存在するものがワンピースの正体といえます。

ワンピースの正体は地球そのもの

管理人としては、ワンピースの正体は地球そのもの、星そのものではないかと考えています。

いうなれば、ワンピースの正体というよりもワンピースは宇宙空間に星を創り出す装置ではないでしょうか?

大きく言えば、ワンピースの世界は途方も無い程、島が多くもしかすると、島というよりも本来であれば、星そのものに成長していた可能性もあり得るのです。

星そのものを丸まる創り出すことが出来る装置があれば、それは正に神の御業に他なりません。

ロジャー達が笑ったのは、そう余りにも巨大なスケールに笑ってしまったのではないでしょうか?

ロジャーとしてはお宝を欲しがる海賊、そして世界一周をするのが目的の海賊に過ぎませんでした。

ところが上陸した場所は自分達が思う以上に宝ではなく、神そのものと呼べるところだったのです。

故にロジャーは途方もない技術を持ったジョイボーイの時代に行きたかったのではないでしょうか?

 

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル