ワンピースネタバレ1035話「ゾロvs.キング」確定あらすじ感想!ゾロ覚醒、キングの過去が明かされる

アース
今週のワンピース1035話のネタバレ考察をしていきます!

前回のサンジ激アツ回から休載を経た今週。

タイトルはなんと「ゾロvs.キング」。

前回のサンジの活躍から考えると、今回はゾロが同様に活躍するという展開で間違いないのではないでしょうか?

そしてサンジの戦いはどうなったのか?

早速みていきましょう!

目次

前回のあらすじ

1034話では、サンジの新技が描かれました。

自らに発現したジェルマの特徴である外骨格を受け入れ、それを強みとして活かすことでこれまでの自信の技を一回りレベルアップさせていました。

強靭な鍛錬と、心の強さがなければなし得なかったと思うので、サンジファンからすると嬉しい展開だったのではないでしょうか?

そして最後のコマではクイーンを新技でふっとばしたところで終りとなりましたが、果たしてこれでクイーンに勝利となるのでしょうか?

今回はその辺りのお話からとなります。

ワンピースネタバレ1035話「ゾロvs.キング」あらすじ

鬼ヶ島の外まで飛ばされるクイーン

サンジの新技「魔神風脚(イフリートジャンブ)」によって吹き飛ばされたクイーンですが、なんとそのままドクロドームの壁を破り、鬼ヶ島の外まで飛ばされています。

飛んでいくクイーンの姿をギロッと睨むサンジと、その様子を見て怯えているお染。

そんなお染の様子を見たサンジは、危なかったからと助けていたネズミの忠治をそっと差し出します。

サンジは自分が昔、ネズミのために食事を作っていた時のことを思い出していました。

キミは……

ケガ…

大丈………

サンジ

そう言うとサンジは倒れてしまいましたが、ドクロドーム左脳塔「遊郭の戦い」勝者はサンジになりました。

キングの素顔

場面は変わってドクロドーム屋上。

ゾロの斬撃が効いている様子のキングですが、その様子を見てゾロが何かに気づきます。

やっぱりか…

”背中の火”が

消えた時

動きは速くなるが…!!

防御力は

落ちる……!!!

ゾロ

そう言うと、破れかけのマスクをキングは自ら破り、ついに素顔を明らかにしました。

あ…

キング様のマスクが……!!

やっぱり……

噂は……

本当だったのか……!!

黒い羽根

白髪…

褐色の肌

政府に知らせりゃ”1億べりー”…

だっけな

部下

キングの素顔を見たカイドウの部下たちが驚きの声をあげます。

するとキングは刀に炎を纏わせ、そこから龍のようなものを出して部下たちを燃やし尽くします。

”火龍””皇”!!!

キング

明かされるキングとカイドウの過去

カイドウの部下たちの発言に興味を抱くゾロ。

ただでさえ城内は火事だってのに…!!

部下を大切にしろよ

気が散るんならこっちでどうだ

政府にチクるだけで一億?

何族なんだ?

てめェ

ゾロ

まもなく死ぬ男が知ってどうなるのかと攻撃をしてくるキングに対し、ゾロも新技を仕掛けに行きます。

”閻王…三刀流”

調子に乗るな…

カイドウさんこそ「海賊王」になる男!!

ゾロvsキング

そう言うと、キングはカイドウとの出会いのシーンを思い出しています。

こりゃあ政府は手放せねェな…

「ルナーリア族」か

見たぞお前の耐久実験

おれはここを出て新しい海賊団を作る!!

お前はどうする?

モルモット

お前は世界を

変えられるか?

おれにしか

変えられねェ!!!

名前は?

アルベル

お前は強ェ

”キング”と名乗れ!!

おれの影にいろ!!

誰にも渡さねェ!!

お前は今日からおれの右腕だ!!

ウォロロロロロ!!

カイドウ&キング

ゾロの大技炸裂

戦いの中で、キングの背中の火がどうなっているかで状況を冷静に見極めるゾロ。

火が燃えているときは耐久力が高いため攻撃するだけ無駄と割り切り、攻撃の隙を伺っています。

火は燃えてる

今は無駄骨

ゾロ

するとキングが突然消え、高速でゾロに攻撃を仕掛けてきました。

速い!!

つまり

斬れる!!

”厄港鳥”!!!

ゾロ

ゾロの攻撃によろめくキング。

どうやら攻撃は効いているようです。

……

おれの体質(ルール)を

理解したようだな……!!

キング

ようやく対等に戦うことができそうになった状況で、キングがゾロに対して一言放ちます。

お前は生物としておれには勝てねェ!!

おれはそういう言い訳が

一番嫌いなんだ!!

キングvsゾロ

そう言って空中に移動したキングは、最後の大技を繰り出します。

”御守火龍皇(おおもりかりゅうどん)”!!!

”閻王三刀龍”!!!

”一百三情”

”飛竜侍極”!!!

キングvsゾロ

キングの繰り出した大技で巨大な炎の龍が繰り出されましたが、ゾロの一撃が龍ごとキングを斬りました。

1035話の内容はここまで!

ワンピース1035話の感想&考察

今回の考察ポイントは次のようになっています。

  • 忠治はサンジの優しい心を示すための役割だった
  • ルナーリア族の体質を利用したものが出てくるのか?
  • キングとカイドウの出会いは「パンクハザード」
  • 閻魔は黒刀になり、名前は「閻王」になる?
  • キングの名前「アルベル」の意味
  • ゾロは”龍斬り”伝説になるか?

それでは見ていきましょう。

忠治はサンジの優しい心を示すための役割だった

前回、忠治に何か役割があるのではないかと予想しました。

正直そこまで重要な役割ではありませんでしたが、サンジの子供の頃の優しかったエピソードとつなげることで、サンジの優しい心が失われていないことを示す役割を持っていたのではないでしょうか。

クイーンを睨んでいるときのサンジはかなり怖い印象でしたが、忠治を見つめているときのサンジはかつての心優しいサンジそのものでしたね。

最後に気を失って倒れてしまいましたが、起きた後のサンジも心優しいままであれば、おそらくこの先同じような心配をする必要はなくなるでしょう。

可能性として、目を覚ましたときに心を失ってしまっている可能性も残っていますので、一旦クイーンは倒したので一安心ですが、まだまだ読者としては気が抜けない展開が続きそうです。

ルナーリア族の体質を利用したものがでてくるのか?

今回、キングが政府によって「耐久実験」をされていたことが明らかになりました。

普通の「人体実験」ではなく「耐久実験」ということは、その名の通りキングの耐久力を調べるための実験であったのでしょう。

その過程であらゆる拷問を受けたため、もしかしたらキングは拷問好き担ってしまったのかも知れません、というかおそらくそうだと思います。

さて気になるのは、政府がキングの「耐久性を調べていた」ことです。

これってもしかすると、今後政府側のもの、あるいは登場人物のなにかに、キング(ルナーリア族)の耐久性を利用した何かが出てくるのではないでしょうか?

そして今回、キングの体質(ルール)についてゾロから解説がありました。

背中の火が燃えている時は耐久性が高く、消えているときは早く動ける代わりに耐久性が落ちる ということです。

これを利用したような、政府側の武器や兵器、あるいは船などが出てくる、もしくは既に出てきているとしたら非常に面白いですよね!

キングとカイドウの出会いは「パンクハザード」

↑の項目のコマでわかったことですが、どうやらキングがカイドウに出会ったのはパンクハザードのようで、耐久実験を行われていた時のようです。

おそらくその時、カイドウは血統因子を抽出する人体実験をされていたのでしょう。

二人とも手首には手錠がついていますから、拘束されて拷問されていたと予測することができます。

まだキングは小さいですからおそらくは力ずくで政府に捕まってしまったのだと思いますが、だとすると政府はやはりルナーリア族の情報を集めようとしていたということでしょうか。

おそらくは今すぐにでもキングを手に入れたいのでしょうが、よりによってカイドウという巨大な力の下に入ってしまったがために手出しできなくなってしまったといったところでしょうか。

しかしそうなると、このワノ国に政府の諜報機関CP0がいますから、もしかしたら彼らは密かにキングを狙っているなんて言う可能性も十分ありえます。

ロビンを狙うのか、はたまたキングを狙うのか。

いずれにしても、やはりCP0からは目が離せないことは間違いありません。

閻魔は黒刀になり、名前は「閻王」になる?

ゾロの新技が明かされましたが、その名前が少し気になっています。

「閻王」というのは、”閻”は当然”閻魔”の閻でしょう。

そして”王”というのは前回キングに言われた”王にでもなるつもりか”から来ているのか、それとも今週ずっとバリバリさせている”覇王色”から来ているのか。

いずれにしても、もしこれが”閻魔”を使っていることを示しているのだとすれば、ゾロが技の名前に刀の名前を入れることは過去なかったことです。

①”閻魔”が”閻王”へと名前を変える

そうなるとまず考えられるのは、今の”閻魔”という名前が変わるのではないか?ということです。

このまま刀の名前が”閻王”となるのであれば、ゾロの主力の刀として使われていくという意味で、技の前にその名を冠することも納得できます。

そして個人的には、名前が変わった時に黒刀になるんじゃないかな?と思っています。

(正確に言うと、黒刀に成ったから名前が変わるんですが)

ですので今回の戦いを通してゾロが閻魔を黒刀にし、名前を”閻王”としてしまう可能性があるのかなと思いました。

②ゾロの覇王色のようなものは、”閻王”と呼ばれるものである

そしてもう一つ可能性としては、ゾロの覇王色のようなものは実は厳密に言うと覇王色ではなく、「閻王」というものである可能性です。

個人的にはこちらの方が可能性としては高いかなと思っています。

ゾロの今の覇王色らしきものが、どうやら閻魔によって呼び起こされていそうなので、なんとなく普通の覇王色とは違う感じがするんですよね…

とはいえこれが普通の覇王色だったからといって全く不思議ではないのですが、なんとなく異質な覇王色らしきものに名前をつけている可能性もあるのかなと思いました!

キングの名前「アルベル」の意味

さあ今回の目玉、キングの本名についてです。

まさかここまで急展開でキングの秘密が明かされるとは思いませんでしたよね。

素顔どころか、本名まで明かされるとは。

その本名「アルベル」ですが、絶対になにか意味があると思ったので調べてみました。

が、正直なにもわかりませんでした…!!すみません。

遊戯王カードとアインシュタインばかり検索に引っかかってきて、その他何もわからず…

ただすごく直感ですが、神様か悪魔の名前っぽいな と思いました。

特に遊戯王カードの方は悪魔のカードでしたので、もしかしたらルナーリア族は悪魔の名前を冠しているのかも知れません…!

ゾロは”龍斬り”伝説になるか?

さて最後の一コマ、ゾロの大技炸裂の瞬間です。

「キングの火を扱える範囲がでかすぎてもはやマグマグ、メラメラの実依頼無いんじゃ…?」とかちょっと思いましたがまあそれは置いておいて、炎で作られた龍を見事にゾロが斬りましたね!

これも焔裂きを使ったんですかね、それとも斬撃だけで斬れたんでしょうか?

いずれにしても、ゾロがこの巨大な火の龍を斬った瞬間を都の人々が目にしていたら、もしかしたらこの瞬間が新たな龍きり伝説となるのではないでしょうか?

サンジvsクイーンの戦いを見るに、おそらくこれでキングとの決着はついたのでしょう。

となると次号の冒頭で花の都のシーンが描かれる可能性は十分にありますので、そこでだれか、例えばトコなどがその様子を見ていたらアツイ展開ではないでしょうか。

ちなみにリューマの方の竜斬り伝説は「竜」なので、厳密には「龍」斬り伝説はゾロが初めてです!

ゾロがワノ国の何かしらの伝説になるのはほぼ確定しているような気がするので、せっかくなら龍斬り伝説になってほしいところですね!

今回の内容はここまで。

サンジ、ゾロと決着がついたのでいよいよ残すはルフィvsカイドウですが、鬼ヶ島の行方も気になるところです。

ヤマト、モモの助がどのように関わってくるのか。

またしばらく描かれていないルフィは現在どうなっているのか。

次号休載はありません!

ぜひお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる