ゾロ関連はまだ油断できない
ワノ国で、ルフィを除いた麦わらの一味で、一番活躍が期待されているのは、ゾロとジンベエでしょう。
ジンベエは新参者の実力者、ゾロはワノ国で日和との絡み、閻魔の譲渡、鎌ゾウとの対決等々、ピックアップするべき事が多くあります。
そして、1001話の焔裂きや煉獄鬼斬りは心が滾りました。
管理人は、サンジと違い、純粋な戦闘員である為に、ルフィと同様に強敵とあてがわれており嬉しく思います。
しかし、油断してほしくないのが、このままゾロがカイドウと戦って終わりとは思えないのです。
今回はゾロの戦いについて考察します。
ゾロはメインボスと戦っても勝利を収めていない
ゾロはあくまで二番手であるというのが、ワンピースの根底にあります。つまり、何があっても、島ボスと戦う定めにあっても、勝利を収める事はないのです。
厳密にいうと、モーガンに関して言えば、ルフィがヘルメッポに止めを刺し、ゾロがモーガンに止めを刺していました。
しかし、それ以外は、バギーと戦う前にカバジと戦って、腹のダメージが原因で倒れる。
アーロンと戦うも、ミホーク戦の傷がぶりかえす。
エネルと戦って、有効打を与えられず、気絶する。
この様に、ルフィが島ボスと戦う前に気絶してしまいます。
そう考えると、現在のカイドウ戦もどこかで吹き飛ばされそうです。
非能力者であるが故に、対抗手段がない
ゾロは確かに体が頑丈ですが、非能力者であるが得故に、対抗防御手段がないのです。
つまり、銃弾とかを防げないし、バリアーも張れないので、避けざる負えません。
そうなると、カイドウの攻撃を防いでもそのまま衝撃を貰って、吹き飛ばされる可能性もあります。
更に、サンジの様な脚力がないので、空を飛ぶことも出来ないのもネックです。
ゾロですら、カイドウに勝つのは難しい?
ゾロは確かに世界でも屈指の実力者ですが、それでもカイドウを倒せる技量にまだ達していません。
ルフィは能力者であることも踏まえて、あの強さなので、ゾロの方がむしろ異常に強いともいえますが、ともかく、カイドウにダメージを与えれても、決定打になりえないと思います。
では、ゾロはどうなるのでしょうか?
やはり、二番手らしくキングと戦う
一番しっくりくるのは、キングとの戦いになることでしょう。
丁度、キングは二番手といっても差し支えないと思いますし、刀を持っている事がそもそもゾロの戦う相手です。
というより、ゾロが戦う相手は基本的に刃物を持っています。
オーム、モネ、ダズ、はち、ピーカ、カバジ、カク、リューマ等々、まさに刃物を全員使っていました。
彼等は全て、ゾロに撃破されており、今回もゾロはキングと戦う事になりそうです。
それには、やはりゾロはカイドウによって吹き飛ばされそうという事でしょう。
カイドウはなにせ、ゾオン系最強形態、人獣型をまだ見せていません。
これがある限りはゾロはカイドウに立ち入ることができないと考えられます。