ゾロの道力は、二千力

目次

ゾロの道力は二千力?

ゾロは、カイドウに敗北し、そのまま治療を受ける形で、眠っているようです。

ただ、今のゾロでもカイドウは倒せませんが、もしかすると大看板火災のキングを倒せるかもしれません。

その中で、ゾロを抱えていたサンジはゾロが復活すれば、十人力といっていましたが、ゾロは二千人力といっていました。

言葉を取るようですが、管理人としては、ゾロ本人の二千人力発言は過少評価と思いました。

その中で、ワンピースの強さの指標に道力というものがありました。今回はこれを踏まえて、ゾロの強さに迫ります。

フクロウの道力診断、手合わせから考察する

二年前にエニエスロビー編で登場した、サイファーポールナンバー9フクロウは、帰還したルッチたちに道力を測りました。

これが手合わせと呼ばれるもので、威力からルッチたちの強さを測るのです。

フクロウ曰く、銃を持った海兵が10道力とすれば、ルッチは4000道力らしいのです。

いうなれば、ルッチ一人の強さは海兵400人に相当するといえます。

ところが、この道力設定はエニエスロビー編しか使われていない設定で、六式使いは今でも使われますが、道力はもう出てこないと思われます。

さて、ここからが疑問になるのですが、2000人力とすれば、ゾロは道力2000となります。

しかし、二年前のカクを倒したゾロが2000人力と思えません。

となると、ゾロの二千人力発言は過小評価といえるのです。

咄嗟に出たにしては、少ないと思われる

管理人としては、ゾロの現在の道力は二年前のカクを倒した時点で道力2200越えは間違いないでしょう。

そして、二年後のゾロはあのカイドウを傷つける程に強くなっています。

となると、二千人力で済まされないというのが、管理人の考えです。

ハッキリ言って、二年前のルッチの道力は4000よりも、ゾロは倍以上強くなっていると思います。

管理人としては、10000人力以上は間違いなくあると思います。

キングを倒せるなら、文句なしの10000人力

管理人としては、火災のキングがゾロのボスキャラと思っています。

ゾロの戦う敵は剣を持っているナンバー2と決まっているからです。

キングはプテラノドン時には刀を使っていないようですが、恐らく人型か最終形態である人獣形態時は本気の実力として刀を使うと思います。

そして、もしゾロが意識を取り戻したら、真っ先に戦うのが、二番手であるキングだと思うのです。

キングは現在、マルコと戦っているようですが、マルコがもし倒れたら、ゾロがバトンタッチで戦うと思います。

ゾロの実力はカイドウに届きうる実力であり、カイドウよりも弱いキングがゾロに苦戦するのは明らかです。

もしかすると、何週も跨がず、速攻で斬り捨てられることもありうるかもしれません。

ゾロのボスキャラはドレスローザ編のピーカで止まっているので、ワノ国できっちりボスキャラを斬り伏せれると思われます。

なにより、ピーカを倒せるなら、キングも倒せるのは間違いないからです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる