麦わらの一味

ドレークはいま誰と戦っている?

ドレークの現在は?

ドレークは現在、メインダンスホールにて、戦っているようですが、誰と戦っているのでしょうか?

今回は現在のドレークの状況と今後の展開を考察していきます。

雑魚的と戦っている

管理人としては、ドレークに関していえば、まさかの海賊ではなく、機密特殊部隊sword隊長であったこととカイドウの部下であり、同じ飛び六砲であるフーズフーから正体がバレてしまったという二つの点で、彼の目立つポイントが終わったと思います。

いうなれば、ドレークというキャラを生かすネタが現時点では完了しているという事です。

ワノ国編天下分け目の大合戦は、アラバスタ王国の様な麦わらの一味たいバロックワークスオフィサーエージェントという秘密裏の戦いではなく、文字通り戦争なので、ドレークという強さでも充分目立てていないという事態になっています。

ドレークの扱いは正直、キッドよりも存在感が薄いというのが管理人の認識で、それでもワンピースギガントバトル2やワンピースバーニングブラッドでは、キッドと同じくプレイアブルキャラになるなど、ウルージやホーキンスやアプー達とくらべると、意外にも扱いが良いのです。

さて、そんなドレークですが、現在は雑魚的いうなれば、名前が無いキャラと戦っているようです。

それもダイジェストの様な扱いで、ドレークの目線で週を跨いでいないように見える程です。

雑魚的といってもそこそこ強いのかもしれませんが、四皇カイドウ、ビックマム、大看板、飛び六砲がいる中では、写す価値としては、低いといえます。

確かにドレークが雑魚敵をなぎ倒す展開を数ページ使うよりは、各キャラに見せ場を作らせた方がいいのかもしれません。

ネームドキャラと戦うのか?

しかし、ドレークは折角ワノ国編でその出番が回ってきた海賊というか機密特殊部隊sword隊長です。

管理人としては、ドレークにもネームドキャラと戦ってほしいと考えています。

そのキャラとしては、やはりナンバーズの生き残りかリーダー格と戦ってほしいところです。

アプーはもしかすると、ゾロが一撃で決めてしまったので、そのままノックアウトかもしれませんが、ナンバーズはまだ全員倒れていない可能性があるからです。

そして他にもいるとすれば、ビックマム海賊団の存在です。

ドレークがビックマム海賊団と戦う

ビックマム海賊団はペロスペローを残して、滝から二度の転落をしており、船にはダイフク、オーブン、スムージーといった実力者が残っているのです。

管理人としては、三度目の復帰はもしかすると、予想外に速く進みそうなので、鬼ヶ島に最悪の増援が増えるかもしれません。

特に今はルフィ側のネームドキャラはアシュラ童子、菊之丞の死亡、錦えもんの生死不明と徐々にやられているので、うるティを倒したナミやウソップも気絶するかもしれません。

要するに、最悪の状況で最悪の増援を呼ばれた時、ここで共闘するとして加わったドレークがビックマム海賊団を抑えてくれたら、誰もが見直してくれるかもしれません。

 

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル