麦わらの一味

ジンベエは何週でフーズフーを撃破する

ジンベエは苦戦しない可能性

ジンベエはハッキリ言って、その強さ故に優遇されていないと言えます。

何故なら、新世界に於いて、仲間になろうとなれたのに、強すぎて扱いがしづらいという展開があるからです。

実際に、魚人島の大騒動が終結後、そのまま仲間になると思いきや、ビックマムに盃を返すといい、単身ホールケーキアイランドに向かい、パンクハザード、ドレスローザ、ゾウと出演しませんでした。

普通に考えれば、パンクハザード編から出ていれば、フィルムZやフィルムゴールドも出演出来ましたし、当然スタンピードにも出演出来ていました。

しかし、王下七武海というよりも、魚人族でも最強とも言うべき、破格の強さを誇示しており、事実上ジンベエがパンクハザード編にいれば、展開的にも楽に進めたでしょう。

むしろ、同盟相手のローの方が長く居る始末で、もしかすると、フィルムゴールドに出演出来たかもしれません。

さて、そんなジンベエですが、フーズフーとの戦いが描かれていないのです。

同時期に描かれたフランキーとサンジは始まっているが

ジンベエ、サンジ、フランキーはそれぞれ飛び六砲と対峙していました。

サンジはブラックマリアというよりその取り巻きの男共、フランキーはトリケラトプスのササキ、ジンベエはフーズフーなのですが、今週の1004話きびだんごでその戦いの行方が描かれたのですが、サンジはブラックマリアに一切触れず、男だけを半殺しにして女には一切手を出していません。

フランキーはお玉の助太刀もあって、新技勝利のVスラッシュをお見舞いし、ササキにダメージを与えました。

というよりも、完全なダイジェストになっており、戦闘シーンが少ないのですが、兎も角キャラが多いので群像劇になっています。

さて、その為、管理人としては、ダイジェストでない戦闘を観たいのですが、ジンベエは世界最強の魚人といってもいい武闘派で、フーズフーといえど、まず勝負になるのは難しいと思います。

勿論、善戦はするのでしょうが、なにせ、ジンベエは海中で威力を発揮する種族なので、事実上で陸上にいるのは普通にハンデなのです。

となると、陸上で応戦しつつ、強いジンベエは如何に異常な強さといえるでしょう。

そもそもの話、魚人はどういうわけか生まれながらに人間の十倍の腕力を誇ります。

更に、海中での呼吸など、確かに魚人が人間よりも優れている腕力と海中での呼吸は驚異的でしょう。

ところが、ジンベエはそれに輪をかけて、魚人武術を習得しており、恐らくは生まれながらの能力にかまけて、研鑽してこなかったアーロンと比べると、ジンベエは幼いころから、魚人空手や魚人柔術を会得しているので、天と地ほどの差があります。

つまり、そうなると、ジンベエを相手にするには、ゾオン系の様に体力や膂力を上げないと難しそうです。

もって二週か、三週

この場合、管理人としては、ジンベエVSフーズフーの戦いが描かれた週を一周とすれば、二参週粘ると思われます。

早い話、フーズフーの強さはおおよそ王下七武海に届くか、届かないぐらいの強さを思っていますので、苦戦するでしょう。

それを込めても、ジンベエに敵うのは難しいでしょう。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル