カイドウの戦いが長引く理由
既にワノ国が始まり今年で三年の月日が出てきました。
さて、それにより、ワノ国の戦いはいつ終わるのかが分からなくなってきたといえます。
実際に、カイドウはピンピンとしていますし、ビックマムも生きています。
ここから戦いがどう転ぶのでしょうか、そして長引く理由は何なのでしょうか?
兎も角、敵と味方がおおく、見せ場入り混じる
ワンピースは兎も角キャラの数が多く出しており、呪術回戦やナルト、ドラゴンボール、ブリーチ、鬼滅の刃、ハンターハンターといったタイマンよりも群像劇におちいりやすいと管理人は考えています。
結果、ワノ国の戦いは非常にコマが細分化され、新キャラであるトビロクホウがいまいち活かしてい切れていない状況に陥っているといえます。
さて、その中で、トビロクホウであるうるティとページワンはここで出番が終わりかもしれません。
それにアプー、カン十郎、お菊、アシュラ童子、キャロット、ワンダ、錦えもん、という風に脱落者が凄まじく増えています。
なのですが、トビロクホウはまだ三人いますし、大看板もジャックの復活、カイドウ、ビックマムとまだ強い奴が存在している状況です。
この調子でいくと、夏どころか、秋までかかりそうかもしれません。
カイドウ自体今回の話で畳む気がオダッチにある
そして、忘れてならないのが、カイドウです。
なんと、ルフィをまた気絶に追い込んでいます。
衝撃的な展開でしたが、ルフィはまた復活するしつこい男なので、問題ないでしょう。
奇跡は兎も角諦めず起こすことを知っている麦わらの一味は暴れ続けています。
なので、カイドウが勝利宣言しても意味が無いというか、ヒートアップさせているといえます。
もしかすると、これはカイドウが以前、ピンチのままといえます。
お玉の活躍と気持ちが離れているプレジャーズ、ウェイターズが味方についたので、カイドウ軍勢はかつてないほど疲弊しています。
カイドウもダメージ〇という訳にはいかないようで、ルフィに勝利を収めたのはまだ早い判断といえます。
そして、オダッチ自身もカイドウを今回の話で完全な決着にするか、もしかすると、ビックマムをここで潰すかもしれません。
カイドウとビックマムがやられるまで続く可能性
ルフィは恐らく、今日ここでビックマムとカイドウを潰そうと考えていると思います。
その理由はルフィが有言実行の男であり、今日ここでなんとしてもカイドウとビックマムを潰さないといけない気持ちにあるといえます。
ルフィはマイペースな男であり、確実に自分が決めたい事はすぐにやる男である以上、ビックマムとカイドウという強敵を何週跨いでも倒せるところまで進めないといけないでしょう。
オダッチ自身もここでビックマムとカイドウを倒すか、カイドウを逃して、ビックマムを先に潰すかを試行錯誤していると思います。
恐らく、ワンピースは2024か2025年に完結すると思うので、そこまでカイドウを引っ張ると思います。