なんだか、目立っていない大看板筆頭キング
皆さん、キングは素直にカッコいいと思うデザインをしていると思いますでしょうか?
なんか、黒くてデカいフロムソフトウェアのキャラみたいな奴、それがキングです。
実際にキングに対する前評価は、クイーンよりもいいです。クイーンはそのキャラデザでダサいでブイおっさんと思われましたが、外道の割に妙なコミカルさがあり人気が何故かあります。
それに比べると、キングは登場回数が極端に低く、目立っていないキャラです。
そもそもの話、キングは普通に考えると、クロコダイルの次にMr.1ダズボーネス、ルッチの次に道力2200のカク、ビックマムの次にスイート三将星カタクリという風に、組織の何バーツーに位置する男なのです。
しかし、そのナンバーツーの男が、今も地味にピンチです。
キング株下げ、マルコ株上がり
皆さん、マルコについて最近どう思われているでしょうか?
マルコは白ひげ海賊団で考えると、白ひげが頂点とすると、その次に羅列されるであろうナンバーツーという立ち位置と考えられます。
なにせ、白ひげ海賊団の一番隊隊長なのですから、事実上最高幹部の一人かつ最強の右腕という認識です。
こうなると、マルコという男は、白ひげが死んだことにより、白ひげの残党となれば、トップといっても差し支えない立場になるといえます。
つまり、白ひげ亡き後は、白ひげ海賊団はマルコ海賊団といってもいいのです。
ただ、白ひげは隊長達を強さで決めた訳では、ないのでしょうが。世間からすれば、一番隊隊長は隊長達で一番強いという事で一番警戒されているのではないでしょうか?
問題はキングのやられぶり
現在、皆さんはキングが誰と戦っているのかは知っているでしょう。そう、不死鳥マルコです。
マルコは鬼ヶ島で、ルフィ達と協力してワノ国を開国する為に、立ち上がってくれました。
いうなれば、麦わらの一味を抜いた仲間で考えると、トップクラスに強い男ですね。
問題はこのマルコがなかなかに頼れる男として、立ち回っているという事です。
ゾロを鬼ヶ島上空まで上げたのは勿論ですが、一番は大看板キングとクイーンを抑えているという事です。
考えてみてください、クイーンは13億越えのブラキオサウルス、キングは恐らく20億いくかどうかですが、トータルバウンティ30億前後の戦力を単身止めている事実です。
これは普通に考えると、かなり強いとしか言いようがありません。
マルコはワノ国登場前は、マリンフォード頂上戦争時、オニグモにカイロウ石の手錠を仕掛けられ、黄猿ビームに喰らい、黒ひげ討伐とする落とし前戦争では、黒ひげに惨敗を喫してしまい、ファンから白ひげ海賊団は強いのかという評価に疑問が生まれ、弱いという認識が出来てしまいました。
ところが、上記の様に、トータルバウンティ30億前後のキングとクイーンを抑えた事で、マルコの株は上がっているのです。
俺はキングを取れるだろうよい!!
マルコの有名なセリフに、いきなりキングは取れねェだろうよいというセリフがありますが、まさしく自分がキングを倒せそうな勢いがあり、「俺はキングを取れるだろうよい!!」という事になりそうです(笑)