麦わらの一味

マルコはここで第四のウェーブとなるのか?

マルコ、白ひげの残党代表

マルコの活躍は管理人目線ですが、白ひげの一番隊隊長という肩書を持っている為に、ほかの隊長達よりも頭一つ抜けて目立っていると考えています。

実際に、マルコ達と白ひげの残党はマルコを筆頭に捉えて、くくっていますし、黒ひげとの落とし前戦争もマルコが仲間を引き連れて戦っているように見えました。

とこの様に、マルコは二年後に登場して、少ない登場ながら、目立っていると考えられます。

さて、そんなマルコですが、今回の戦いを参考に、カイドウとの戦いも想定して考察していきます。

マルコの戦績を考えると、そもそも出番が少ない

管理人はワンピースが時間をかけて、移動している漫画である以上、おいそれと以前登場したキャラを出さない漫画と認識しています。

どういうことかというと、ワンピースの話はどうしても島を中心としたストーリーになるので、その島に関係ない以前の島の登場は全くないと言えるのです。

つまり、事実上アラバスタにしろ、空島にしろ、ウォーターセブンにしろ、その島で活躍を見せたりしたキャラは出番や活躍はあまり期待できないというのが通例です。

なにより、島の近況を扉絵連載で補完しており、猶更おいそれと気軽に出せないといえます。

まさにご当地キャラといえるでしょう。

で、マルコの立場を考えますと、マルコは海賊であるがゆえ、住居が海賊船という人生を歩んでいます。

つまり、ご当地キャラというよりも、移動が軽やかなキャラでやりようによれば、どの島にも関われる海賊キャラといえます。

とはいえ、マルコは事実上、サブキャラよりも重要なメインキャラに近いキャラ、世界最強の男の右腕なのに、出番が少ないキャラです。

陸に上がって、医者として働いて居た

そもそもの話、白ひげ海賊団は事実上、解散状態に近い状態で、イゾウ、マルコはすでに船を離れて行動していたようです。

実際に、マルコは海賊というよりも、既に陸に上がった医者という人生を歩んでいました。

レイリーやシャクヤクの様に、船に乗るのではなく、余生を陸で暮らすという選択を取った様に思えました。

既に潜伏する必要はない

マルコに関して言えば、ずっと医者として暮らそうというよりも、黒ひげの戦いで身を隠そうとしたキャラといえます。

つまり、レイリーのように完全な引退ではなく、海賊であることを辞めていないと考えています。

それはカイドウとの戦いに発揮されるといえます。

すでにキングとクイーンを二人がかりで止めれる程に、強力な味方キャラとしてバリバリ動いています。

なので、マルコはカイドウとの戦いを経て、いよいよ黒ひげを倒すことに乗り出すと考えます。

恐らく、その協力をルフィに頼むと考えています。

マルコとしては、ルフィの助けを借りたいと胸の内にあると考えられます。すでに伝説の大海賊といってもいいのがルフィの立ち位置で、シェルズタウンでモーガンをボコボコにしていたのが懐かしい記憶です。

 

 

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル