不死鳥が次の物語を運ぶ?
ワノ国編が始まり、3年ほどの月日が経とうとしています。
アニメもおでんの過去回想に入っており、ワノ国編は盛り上がりの最中にあります。
さて、そんな次の物語は、事実上最終章に連なるストーリーになると思います。
いうなれば、世界の真相に迫る可能性があるという事です。
そして、次のストーリーを運ぶのは不死鳥マルコその人ではないでしょうか?
今度はこっちの頼みを聞いて欲しい
ワノ国編は、いうなれば、ワノ国の人間が麦わらの一味、ハートの海賊団、ミンク族、マルコ達に声をかけて助けて貰う物語です。
そして、カイドウとビックマムを倒す?ことになれば、次の話がどうなるのかという事です。
要するに、ワノ国編はいうなれば、ビビがウィスキーピーク編で仲間になり、母国アラバスタ王国を救う為に動いていたという物語をワノ国編が真似たという事です。
管理人が言いたいのは、ウィスキーピーク編で、アラバスタ王国という国に行くという事が決まっていたという事が言いたいわけです。
これはそのまま置き換えれば、読者からすればパンクハザード編でワノ国の侍錦えもんに逢ったことから、将来ワノ国に向かうと予想出来たという事です。
ところが、ワノ国編が終了してしまうと、間違いなくラフテルへ向かうのは分かりますが、その間の島が恐らくラフテル手前の島となる筈です。
もっと言えば、その島でマルコの頼みがあると考えられます。
マルコの頼み、それは黒ひげの討伐
やはり考えられるとすれば、黒ひげの存在です。
黒ひげは能力者狩りを行い、悪魔の実の能力を独占し、世界の強者を一網打尽にしようと画策している筈です。
実際に、黒ひげは何十年も実力を隠した男で、サッチ、エース、白ひげを死に追いやった外道です。
マルコはそれもあって、一年前に落とし前戦争として、黒ひげを倒そうと挑んでも、惨敗を喫したそうです。
これはマルコにとって、惨敗したとしても、必ずもう一度再起をし、戦争を仕掛ける筈です。
つまり、この戦争にルフィ達も協力して欲しいと考えているとも思います。
黒ひげ陣営と漸く事を構える
実は、黒ひげと面識あるのは、ルフィ、ゾロ、ナミの初期三人組だけで、ドラム島を壊滅に追い込もうとしたチョッパーも面識していないのです。
いうなれば、黒ひげと会い、それから十年以上の月日を経て、ようやく麦わらの一味は黒ひげと戦いを起こす段階に近づくという事です。
実際に黒ひげは能力者狩りを遂行する反面、世界の均衡を一気に崩壊させようとするはずです。
いうなれば、マリンフォード頂上戦争以上の世界大戦争を起こすと考えられます。
マルコとしては、黒ひげが海賊王を目指すのは、世界の王になるのではなく、世界そのものを自分の思うがままに操ることにあるのではないでしょうか?
闇と地震の力、全ての能力を封じ、一方的に最強の破壊力を世界へ轟かせる。
正しく、黒ひげの野望は看過できない段階に来ているのです。
マルコはそれをワノ国編終了後、ルフィに伝えると思います。