麦わらの一味

マルコは足止めで終わりか?

本当に強いマルコ

マルコのワノ国での株価は上昇傾向にあります。

これまでマルコの評価は、マリンフォード頂上戦争で活躍と落とし前戦争の時の評価しかありませんでした。

ハッキリ言うと、マルコはマリンフォード頂上戦争でそこまで目立った動きが出来ていませんでした。

いきなりキングはとれねェだろうよいと、黄猿の攻撃を受け止めて、反撃してからがピークで、基本的にマルコは前線ではなく、白ひげの護衛に当たっていました。

つまり、白ひげが要る以上、マルコやジョズは前線に出れなかったと言えます。

そのせいか、マルコの活躍は白ひげが下りた後であり、しかし白ひげ本人の暴れブリから、マルコやジョズは終始サポートに徹していました。

結果、ジョズは青キジにやられ、オニグモにカイロウ石の手錠をかけられ、再生能力を使えず、黄猿のビームを喰らい倒れてしまいます。

これが大体のマリンフォード頂上戦争でのマルコの動きで、エースが死んだ後は赤犬へ蹴り込みと白ひげとエースの墓参りをして、表舞台から登場しなくなります。

そして、二年後落とし前戦争を黒ひげに起こし、戦うも圧倒的な能力の前に敗北を喫しました。

つまり、マルコの評価は事実上白ひげ海賊団の敗北であったマリンフォード頂上戦争と黒ひげに惨敗を喫した落とし前戦争という二つの戦争で、マルコは弱いという評価を受けます。

その評価をつなげたのは、同じ四皇のナンバーツーカタクリの存在で、ルフィを敗北寸前まで追い込んでいた同じナンバーツーからすると、遥かに格上に見えてしまいました。

マルコの評価はマリンフォード頂上戦争からワノ国での再登場を果たすまで、評価はそこにありましたが、現在キングとクイーンを相手に足止めをしていることから、その実力を評価されています。

機動力、再生能力に長けたフェニックス

マルコは再生能力とフェニックスという空中を高機動で飛べる利点で、大きくキングとクイーン相手に上手く立ち回れています。

ハッキリ言うと、敵陣営のナンバーツーとナンバースリーを抑えられるのは凄いとしかいいようがありません。

この縦横無尽に動ける姿は正直素晴らしいという感想で、かなりカッコいいです。

マルコの人気はその決してビジュアル面で優れているとはいえないのに、雰囲気とその佇まいから女性ファンに人気があるキャラです。

そのためか、マルコの今の活躍ぶりはなかなか盛況です。

ただ、やはり敵をきっちり倒して欲しい

しかし、やはりマルコと言うキャラを立たせるには、敵の撃破をして貰いたいところです。

マルコはいまのところ、ゲストキャラと言う立ち位置ですが、その活躍ぶりからメインキャラである麦わらの一味や赤鞘九人男に迫る位置にあります。

なので、このままクイーンかキングを撃破してもいいと思いますし、この人気ぶりと実力なら倒してしまって構わんだろうの勢いです。

もしくは船医チョッパーと夢の共闘で恐竜二匹相手に戦ってもいいでしょう。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル