麦わらの一味

ワンピースサーガで、アニメ展開されるのか?

ワンピースサーガで、アニメ展開されるのか?

ワンピースのアニメは原作である本編が始まって、二年後に放送が開始されました。

つまり、現在アニメワンピースは二十二年の歳月を経たという事になります。

そうなると、気になるのが、ワンピースのアニメ展開は今後どうなるのかというに焦点が向くと思います。

何故かというと、ワンピースのアニメは視聴率が安定しているからです。

視聴率は現在はYouTubeの発達と、ソシャゲ、ゲームの発達により、実に様々な娯楽が溢れています。

ですが、ワンピースの漫画は各漫画界において、ぶっちぎりの読者数を稼いでおり、かくいう私こと管理人も十数年前から読んでいる次第でございます。

となると、経済的に考えると、ワンピースのアニメが途絶えると各方面で影響が及ぶのは、至極簡単なことと思えます。

特に、グッズ展開や管理人の大好きなフィギュア界は激震が走るでしょう。

ドラゴンボールはアニメがやっていないにも関わらず、未だにプライズフィギュアが展開される人気ぶりなので、管理人としてはもしワンピースサーガが出るのであれば、当然ワンピースサーガのアニメも始まると考えています。

続けられるアニメ展開

実際に管理人の大好きなウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム、ドラゴンボールという五大柱は、シリーズを重ね、ドラゴンボールの様な悟空一強の様な作品は稀で、基本的に主人公は作品によって違う様にしています。

実際にファーストガンダムの主人公はアムロですが、Zガンダムはカミーユ、zzガンダムはジュドーという風に主人公が違うのが分かります。

ウルトラマンも初代はハヤタシン、ウルトラマンセブンはモロボシダンと違う俳優が主人公を引き継いでいます。

仮面ライダーも本郷猛から、セイバーのかみやまとうままで作品ごとに主人公が変わっています。

という風に、特撮、アニメ、ライトノベル、ゲーム、映画、ドラマに至るまでシリーズが続けば、主人公を交代するシリーズは多くあります。

さて、そんなワンピースサーガは確実にオダッチがワンピースから離れると、その主人公を変える必要があります。

つまり、ワンピースサーガは誰かが主人公になるという事になります。

恐らく、アニメを見越した主人公となると、若い声優が一番あり得るでしょう。

アニメワンピースサーガでワンピースを続ける

世の中には、流れ星銀の様に犬マンガながら、世代交代で続けてきた漫画シリーズもあります。

故にワンピース程のメガヒット漫画になると、そこから生まれる莫大な利益は見過ごせません。

ソシャゲに至っても、パズドラ、モンストなどのセールランに載っていないにしても、トレクルやバウンティラッシュは生き残っています。

とどのつまり、ワンピース程のコンテンツは漫画どころか、音楽、映画、歌舞伎、ユニバーサルスタジオジャパンの出し物にすら出向けるほどに顔が広いといえます。

いうなれば、顔が広いともいえるワンピースのアニメ展開はこの先なくてはならない存在と言えます。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル