麦わらの一味

ビックマムの本気はワノ国で見られる?

食欲の権化、ビックマムの本領発揮か?

ビックマムの暴れブリはまるでステージギミックを見ているかのようです。

グランドバトル、ギガントバトルを彷彿させるステージギミックっぷりで、天神大万神と大層仰々しい神様の技を繰り出しています。

ハッキリ言って、ここまで応用力があるソルソルを見ると、ゴロゴロの立場が無くなります。

それをいうと、カイドウも島を浮かせ、風、雷、火を操る魔物です。

さて、そんなビックマムですが、これでまだ本気ではないと伺えます。

既に万全の戦力を整っているビックマムこと暴食婆

ビックマムといえば、ソルソルの実の能力者であり、事実上マザーカルメルごと食したおかげで、その能力を得たといっていいでしょう。

そして、その能力はプロメテウス、ゼウス、ナポレオン、事実上最強のソウルを従えており、その実力はすでに最強クラスといえます。

例えば、ビックマムの強さはその頑丈過ぎる体から成せるパワーとソウルを使い分けた攻撃にあります。

事実上、ビックマムは海兵の攻撃にびくともしない程に頑丈で、城を単身で破壊出来る等、既に世界最悪の海賊ともいえました。あるく大災害。

それがビックマムを端に現しているといえます。

特に管理人が推したいのが、ブルックとの戦いであり、その時、チェス兵との戦いから、自分の攻撃がソルソルの実で造られた兵士に効く事が証明されていました。

いうなれば、ソルソルの実対ヨミヨミの実は優劣関係にあり、もし力関係がブルックの方が上ならば、ビックマムは負けていたでしょう。

ところが、ビックマムはその優劣さを崩すことなく、ブルックを弾け倒しました。

このことから、如何にビックマムがあの世界に於いてぶっちぎりでおかしい性能を持っているのかが分かります。

しかし、既に見せ場が終わっている

管理人は以前の考察から、ビックマム自身の出番はある程度終わっているといえます。

やはり、過去回想を描き切ったことが最大の理由といえます。

あれがなければ、既にビックマムにこれ以上の盛り上がりは期待できません。

しかし、戦闘面における盛り上がりはあります。

そう事実上、ワノ国で本気のビックマムが見られるかもしれません。

過去回想終わり+万全の状態=本気の力

四皇が二人揃うと最悪の状況は正に最終回に向けて、大きな動きになっているといえます。

その中で、カイドウとビックマムは完全な武闘派といってもいい程に強い存在で、ビックマムに関して言えば、まだまだ力を隠しています。

というよりも、被弾自体が少なく、カイドウの方が目立つ結果になっています。

こうなると、考えられるのが、ビックマムがカイドウと手を合わせるという事です。

あれでビックマムはカイドウのことを、弟の様に考えており、カイドウも殺し合いを経て、飲み合いをしているなど、根っこの面でいえば、強さ故に分かり合うという感じです。

親近感とあのロックスの生き残りというのもあるのでしょうか?

もしかすると、ビックマムの本気は弟として思っているカイドウのピンチに発揮されるかもしれません。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル