麦わらの一味

クイーンvsサンジはどう決着がつくのか?

今度こそ、サンジは二年後の雪辱を果たせるのか?

サンジは麦わらの一味三強を担う漢であり、本編は勿論の事、アニオリ、ゲーム、映画でも非能力者にも関わらず、凄まじい実力を誇っていました。

過去形ですが、二年後の現在はとてもじゃないですが、ヴェルゴに下肢の骨にヒビを入れられてから、ドフラミンゴに一蹴、ホールケーキアイランド編ではジャッジと戦ったぐらいでまともな戦闘描写を貰えなかったのです。

結果的に、サンジは二年後と二年前に大きく評価が変わってしまったキャラといえます。

恐ろしいのがこれが本編の動きであり、外伝でもないサンジ自身の動きという事なのです。

桁違いの実力者の筈だが

対して、クイーンはサンジと比べると、かなり格上の様に思えてしまいます。

なにせ、懸賞金は13億越えの賞金首であり、大看板だからです。

事実上、カイドウ率いる百獣海賊団のナンバー3という揺るがない実力者という事です。

当然、サンジよりも戦闘経験豊富であり、武闘派のカイドウの名に恥じない実力の持ち主です。

故に管理人としては、サンジがどこまでやれるのかが分からないといえます。

パワーアップイベントがステルスブラックというサンジ

そもそも、サンジに関して言えば、ステルスブラックというパワーアップイベントしかありませんでした。

これは二年後の世界に於いて、パワーアップイベントというよりも、ニジがアイテムを貰ったという事だけになります。

ステルスブラックは透明に加え、高い防御と飛行能力が付くのですが、元々サンジはスカイウォークで飛べますので、事実上透明ぐらいしか恩恵がありません。

実質サンジ自身が強くなったというよりも、アイテムを手に入れたという認識が正しいでしょう。

サンジが場を引っ掻き回すステルスブラックになり勝利する

管理人としては、ステルスブラックを鬼ヶ島でまだ使っていないので、サンジが勝つビジョンとしてはこのステルスブラックへの変身が欠かせないと思います。

サンジは料理人という立場から、戦闘員であるルフィ、ゾロよりも本来であれば、戦闘においては鳴りを潜めないといけないのです。

実質、二年前のサンジは確かに料理人でしたが、料理をするシーンはあくまでメインではなく、戦闘や諜報で目立っていたといえます。

故に今のサンジはジンベエやヤマトの台頭があるので、今以上に戦闘で頑張る必要はないといえます。

しかし、クイーンに喧嘩を売った以上、蹴った脚は引っ込めれないというべきでしょう。

管理人としては、サンジとしては最終章に向けて、最後の戦いといえますので、ここはステルスブラックへの変身で勝負を決めてほしいといえます。

只、ステルスブラックへの変身があるとはいえど、サンジが戦う相手はクイーンであるため、誰かしらの協力は不可欠といえます。

理由としては、大看板は本来であれば、格上の存在であり個々で撃破できる敵ではないからです。

個人的にはジャブラ戦の様にタイマンで倒してほしいのですが、今のサンジに出来そうな感じが見受けられないのが正直な感想です。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル