麦わらの一味

悪魔の実と黒ひげの関係

悪魔の実という力

ワンピースに登場する強敵は全員が悪魔の実を手に入れて、その力を発揮しています。

四皇シャンクスや海賊王ゴールドロジャー以外は能力者であり、その力を持って、家族を持ち、お菓子を奪い、ワノ国を乗っ取り、能力者狩りに勤しむ奴もいます。

さて、その中で、最も悪魔の実を重要視しているのが黒ひげです。

黒ひげはこの二年間で一気に動き出した海賊であり、サッチ殺害から始まった凶行から、いまでは全世界規模の能力者狩りに精を出しています。

実際には、アブサロムは殺され、スケスケの実はシリュウのモノになりました。

今後、黒ひげは悪魔の実を重要視していますが、奴は悪魔の実をどう思っているのでしょうか?

悪魔の実を熟知している男

管理人は黒ひげは恐らく、悪魔の実に関して言えば、誰よりも知っている可能性があります。

下手をすると、イム様の様な世界の真実に近い男だという事です。

実際に悪魔の実はワンピースにおいて、超常的な力を授かる異能の象徴で、悪魔の実一つで国を支配、国を滅ぼせることも可能です。

故に黒ひげは悪魔の実を最も信頼し、最も効果的に利用しようとしています。

その象徴的なのが、能力者狩りで、恐らく過去の歴史において、能力者を襲い、能力を奪うという事をしているのは黒ひげが初めてかもしれません。

ハッキリ言うと、リンリンの様なジェルマの科学力や人造悪魔の実よりも最も成果を上げているといえます。

何故なら、能力を奪っているという事は実力者を葬っており、尚且つその能力を独占しているという事になるからです。

失敗作が多いスマイルよりも、本家本元の悪魔の実の方がコスパが遥かに上です。

しかしそれ以上、恐ろしいのが黒ひげだけが能力者狩りが出来ているということですね。

能力を奪うなど、それまでどの海賊もやってこなかったでしょう。

大砲や船、人員を揃えるよりも手に入れるのが難しい悪魔の実の能力を多数手に入れている黒ひげはまさにヤミそのものです。

魔王となる男

問題は、悪魔の実を複数使いこなせる黒ひげです。

黒ひげは恐らく、グラグラの実を奪うどころか、部下に与える事が出来、尚且つ自分も第三の能力以降を持っている可能性もあります。

まるで、僕のヒーローアカデミアのオールフォーワンみたいに個性強奪が出来てしまう男です。中の人も同じです。

とても、黒ひげは海賊王になり支配するよりも、この世界を滅ぼそうとしているにしか見えません。

まるで、ロックスの再来とはこの男のことかもしれません。

ロックスは世界の王になり、国を滅ぼしてきた最強最悪の海賊でした。管理人は黒ひげロックスの息子であると考え、世界を滅ぼそうとしていると考えています。

でなければ、白ひげの船で何年もヤミヤミの実を手に入れる為に、入れる筈がありません。

唐突ですが、管理人は黒ひげが魔王の様になると思わざる負えません。非常に不気味で、世界を破壊しようとしている魔王。

ルフィは冒険の果て、世界の支配者と魔王と戦わなければならないのです。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル