天竜人がマリージョアに集結し、Dの一族は散らばり
同じ民族というのは、基本的に生まれた国で子を産み、育て、やがて死んでいきます。
つまり、基本的に余程のことが無い限りは生まれ故郷から、巣立つことはないのです。
いうなれば、都会に憧れる、田舎に憧れる、したい仕事がある、あの人に逢いたいのような目的が無い場合は、その同じ生まれ育った場所に留まり暮らす訳ですね。
で、ワンピースの世界マリージョアを見てください。
そう、天竜人共の巣窟です。マリージョアには天竜人が何世代にも渡り、この世の贅の限りを貪っているのです。
奴等は、二十人の王の子孫というだけで、この800年間を何の不自由もないどころか、一切働かず暮してきたのです。
なにかを成し遂げたとか、何かを発明したとか、国を救ったとか、人々を喜ばせたとかではなく、本当に何もせず、本当に何も頑張らず、人々を奴隷にして暮らしてきたのです。
もう、奴等の罪業の数々は正にヒヒの糞以下といえます。
ですが、世界政府は天竜人を護る法案として、海軍本部大将をその場に召喚することが出来るのです。
これが天竜人に暴力をふるえない、最大の理由となります。
海軍本部大将はいうなれば、最強の海兵であり、人類にとって、海賊への切り札といえます。
そんな最強の海兵がその場に現れるという事は、最早抗えるすべは絶対ないのです。
故に、天竜人に暴力が振るわれる事無く、世界を今も支配しているのです。
さて、マリージョアに蔓延る天竜人共ですが、どうしてマリージョアに居るのでしょうか?
理由は簡単、住むところがマリージョアにしかないのです。あくまで護衛があるからこそ、天竜人はこの世のあらゆる王の中でも、最上位の平和を授かっているのです。
ところが、もし天竜人を快く思わない民衆の居る街に住めば、即殺されるでしょう。というか、拷問にあいます。
だからこそ、マリージョアから出たがらないのですね。
では、逆にマリージョアに住む天竜人と違い、Dの一族はどうでしょうか?
世界に散らばったD
Dの一族は、あの天竜人と違い、一か所ではなく、バラバラの出身地です。
イーストブルーのルフィ、ロジャー、ドラゴン、ガープ、サウスブルーのエース、ノースブルーのロー、新世界のサウロともう、いろいろと出身地が違います。
どうしてここまで違うのでしょうか?
その理由は天竜人の祖先である二十人の王が関係しているからです。
世界を乗っ取った天竜人共
天竜人の振る舞いは明らかに、世界を正すどころか、汚している張本人たちです。
奴等を屑の根源とすると、そもそも人が悪に走るのは、貧しいからにほかなりません。
いうなれば、所得があれば人のモノを盗む、殺害する、強盗する、集団で国を乗っ取ることなど考える必要はないからです。
しかし、天竜人はそういう悪事をずっとやってきた連中です。その根源は、そもそもDの一族を世界各地に追いやったからにほかならないのです。いうなれば、本来であれば、王はDの一族でしたが、それを乗っ取ったのが蛮族天竜人だったのです。