麦わらの一味

カイドウが倒れると、雲が消えてどうなるか

カイドウが倒れると、雲が消えてどうなるか

鬼ヶ島は現在、焔雲というカイドウの能力により、浮いている空島、ラピュタの様な事になっています。

カイドウはこれまで、竜巻、雷、熱息という風に災害技を使っており、焔雲は直接攻撃能力はないのですが、島ごとを持ち上げ、空中を自由に飛べないと逃げれない空の監獄の様になってしまいました。

ここまで来ると、よほどの強者でないと生き残れない修羅場となっています。

ところが、カイドウをルフィが殴れる程になっており、勝負の分かれ目は決してカイドウワンサイドと行かないようになったのも事実です。

さてここで気になるのが、カイドウが敗北した後、鬼ヶ島はどうなるのでしょうか?

蘇る魚人島の大ピンチ

さてここで唐突に魚人島の話をしましょう。

魚人島編は、ルフィが二年間みっちり強くなる為の修行を欠かさなかった結果、新魚人海賊団と呼ばれるホーディ・ジョーンズ率いる、ドスン、ダルマ、ゼオ、イカロス・ムッヒ、ヒョウゾウ達が、テンポよく倒されるというとんでもない事態になってしまいました。

正直、ここまであっさりやられるとは思いませんでした。

ワンピースは基本的に戦闘にかける描写があっさりしており、管理人からしても、技の切り抜きが多いと考えています。

さて、問題はここからです。

直接戦っていないのですが、ホーディに刺された協力者であるバンダーデッケン9世が、自分を刺したホーディへ報復する為に、ノアで押しつぶそうとするのです。

そして最悪なのが、デッケンの能力であるマトマトの実の能力者が気絶すると、能力が解除されるというデメリットがあったのです。

すると、ノアはホーディに向けて進んでいたので、デッケンが気絶すると、ホーディではなく、進行方向の下にある魚人島に落下していたのです。

これはある意味では、ホーディがラスボスというより、ノアが落下するという事の方がとんでもない案件でした。

実際にルフィのギア4バウンドマンでも破壊出来たどうかでしたし、恐らく海中にいる分、悪魔の実の能力は半減するので、確実にしらほしが海王類を呼び起こさなければ、魚人島はマダム・シャーリーが未来予知の通り滅んでいたと思います。

落下する鬼ヶ島から護る存在

つまり、カイドウが敗北するという事は、能力で浮いてある島が落ちるという事になります。

となると、落下の衝撃で鬼ヶ島はもしかすると、花の都に墜落する可能性があるのです。

現にカイドウはオロチを処刑した時点で、鬼ヶ島を浮かしましたし、オロチと手を組んで20年間、遂に鬼ヶ島から花の都を手に入れる算段に辿り着いたという事でしょう。

それが現在、戦いながらも、現在進行形で鬼ヶ島は花の都に行き着こうとしていますから、鬼ヶ島をこのままダイナミックに落下して、眼下の町民ごと潰すことをいとわないでしょう。

恐らくこの空前絶後の大ピンチを救うのは、モモの助の声に導かれたズニーシャかもしれません。

ズニーシャはその巨体から放たれる攻撃はジャックですら一撃で倒せる程ですから、もしかするとそのパワーで鬼ヶ島を落とさずにしてくれるかもしれません。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル