麦わらの一味

ローが強すぎて使いづらいので、このまま活躍がない可能性

ローの能力は便利すぎる

管理人はドレスローザ編で、ローが一度も人格を変える技をしていないのに、凄く違和感があります。

あの人格シャンブルズは、簡単に人格を変える事で、仮にドフラミンゴの近くに部下がいれば、イトイトの実を使いこなせないドフラミンゴに変貌します。

そのまま、カウンターショックなりガンマナイフなりすれば、ドフラミンゴは簡単に倒せていたでしょう。

しかし、そんな技を一回も使っていませんでした。

どう考えても、人格シャンブルズというか、オペオペの実は他の能力に比べても、凄まじい能力であり、使いづらいというのが本音でしょう。

そもそも、オダッチがルフィをゴムゴムの実という能力にしたおかげで、連載自体は長くなったと言えます。

以前、赤犬を主人公にした場合、マグマグの実が強すぎて、勝負にならないと呟いていたそうです。

つまり、ローにしろ、赤犬にしろ、極めて強い能力は長続きしなかったり、展開をワンパターンにしかねないのです。

さて、今回は、ローはワノ国編以降において、活躍はあまりないと考えています。

ワノ国編で、明らかに一人のサブキャラに収まった男

管理人は、万国共通で掘り下げが終わったキャラ、二年後でいえば、ローやサンジは今後のメインを張る事はないと断言します。

ローは事実上、パンクハザードとドレスローザ編ではメインキャラであり、ホールケーキアイランド編でサンジは主人公といっても差しつかえないんです。

ところが、この二人のキャラは、ローはゾウ編ではひっそりと仲間と再会し、そのままワノ国編まで出番がなく、サンジはワノ国編に入った時点で過去が終わり、鬼ヶ島でアーレートラップに掛かり、ボコボコにされる始末。

ああ、この二人の掘り下げはもうないのだと考えてしまいます。

なので、今週のワンピースを読んで、ルフィ、ゾロ、ロー、キッド、キラーが立ち並んでいますが、一番早く脱落するのは間違いなく、ローだと言えます。

強すぎて使いづらく、掘り下げが終わった男に見せ場1000%無い

管理人はローという男は、過去の掘り下げ終了+能力が凶悪過ぎてドレスローザ編で一切人格を変える技を使わなかったという印象があります。

つまるところ、どう考えても、ローは過去の掘り下げが終了したとしても、能力が凶悪過ぎて使いづらいので、今かっこよく、カイドウを前に立っていますが、何週かすれば、一番ダウンしてそうな印象があるのです。

カイドウはホーキンスの報告で、ローが厄介だと知っている筈です。ホーキンスはそう考えると、後々残しておくと厄介な男だと思い、ローを拘束していたのでしょう。

ビックマムにも、当然それは知らされていると思うので、二人の四皇は確実にローを先にス部した方がいいと判断するでしょう。

もう少し、ローの能力が応用力無ければ活躍が見れたかも

管理人はローは能力が凶悪過ぎる為に、活躍が絞り込まれたと考えており、今後ローメインの活躍は殆どなく、今回の様にしれっと赤鞘九人男を移動させたサポートキャラに成り下がっていると考えます。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル