ラフテル前の島が気になる
分からない島の存在がやきもきする管理人です。今回は謎の島、ある意味ラフテル以上に気になる一歩手前の島に迫ります。
ワノ国→ロードスター島→ラフテル
ワンピースは現在コロナとオダッチの腰痛と目の痛みで二週間連載を続けています。
要するに、ワンピースのテンポはかなり急いでいるといえます。
現に休載の多さで一年の連載数が減り、その分話がコンパクトになっているのです。管理人としては、大きな悲鳴です。この世で大好きな漫画がもうすぐで終わりそうなのですから。管理人としては、2024年か、2025年か、2026年かでワンピースが終わると思っています。
流石にこれ以上の引き延ばしは嫌というよりも、もっとして欲しいというのが切なる願いです。
さて、本題に入りますと、ワンピースは現在ワノ国を急ピッチで終わらそうとしています。そして、ワンピースワノ国編は管理人としては、かなりびっくりしてしまったのです。
それはアラバスタ王国の様に目的地に沿って移動していないのです。
これには正直驚いてしまいました。要するに、アラバスタ王国編は、ナノハナ→砂漠→エルマル→砂漠→ユバ→レインベース→サンドラ河→首都アルバーナ→アラバスタ王宮→地下聖殿となっていたのです。
しかし、ワノ国は移動を省略しており、アラバスタの様な各郷を周り、目的地花の都に付く様なカタルシスがないのです。
いきなり花の都に来たような感覚で、想像していたのと全然違っていました。なんだか、冒険感よりも近隣を旅している感覚に近いのです。
そして今、ワノ国編はカイドウをボコボコにしてしまい、かつてのような恐怖よりも対等な敵として描かれており、絶望感が減ってしまいました。
ここからはルフィの独断場の様な感じで、カイドウとはなんだったのかと言いたくなります。それ程に、カイドウとの戦いは早いんです。
さて、ワノ国編は恐らく、あと半年以内に終わると考えられます。
もうこれ以上のワノ国での引き延ばしはないかもしれません。
故に今後の島というか、本当に残り少ないとしか言いようがありません。と同時に問題なのは、次の島がロードスター島かあるいは別の島なのかという事になります。
管理人としては、ロードスター島で近代的な街並みと考えている
管理人としては、ラフテルは宇宙に関係する島と思っており、ロードスター島は宇宙に近づく近代的な街並みと考えています。
いうなれば、ルフィ達の時代をはるかに進んだ島という事です。
この島こそが正に、世界政府が重要視している島の一つだと考えています。何故かというと、ロードスター島は遥かに文明が進んでおり、世界政府の邪魔になるからです。
要するに、ロードスター島でもなにかしらのひと悶着と同時にラフテルに近づくある重要な伏線が張られそうだと考えています。
もっと言えば、冒険の終わり、答え合わせがそこでなされるか、あるいは更なる謎があるかもしれません。