麦わらの一味

ワンピース1009確定あらすじ

アース
アース
今週のワンピース1009話のネタバレ考察をしていきます!

ついに全貌を現したカイドウの人獣形態、圧倒的な戦闘力を誇るカイドウの前にルフィは勝てるのでしょうか?

前回のあらすじ

ルフィ達の前に立ちはだかる四皇カイドウとビックマム。その圧倒的な強さの前にどう立ち向かえばいいのでしょうか。そして、他の場所でも、チョッパーがクイーンを巻き返し、錦えもん達もカン十郎を追う事態になっていきます。

ワンピースネタバレ1009話「奈落」

場面①オロチ瞬殺、一切の苦戦もなく

燃え盛る城内に放火したオロチは、二十年間怯えていた錦えもん達に面と向かって遂に対峙しました。

オロチは手負いの錦えもん達を恐れておらず、貴様らはここで死ねと言いますが、一気に首を跳ねる錦えもん達。

最早オロチなど取るに足らない敵でしかなく、お前の処罰は地獄に任せようと言い、一刻も早く、モモの助を追っていきます。

そして、因縁の相手といえる二人の忍び、福ロクジュ対雷ゾウの戦いが始まります。

場面②威国、覇国、そして覇海

そのころ、ルフィ達は大苦戦をしていました。

何故なら、カイドウが本気の人獣形態に移行したからに他なりません。それまでダメージを負っていた事もあり、カイドウとビックマムがタフネスが尋常ではありませんでした。

そして、キッドはローにシャンブルズに位置入れ替えをしろと言いますが、出来るならとうにやってるといいます。

どうやら、ビックマムとカイドウの持つ覇気が強大過ぎて、邪魔する覇気が強ければ、引きはがせないらしいのです。

そんな中、カイドウとビックマムは足腰衰えてねェだろうな、ババアと呼び、生意気言うなクソガキとなんと巨人族の二つの槍、覇国を超える海を覇する覇海を繰り出します。

その威力は絶望的で、全滅間近と思いきや、なんとゾロが一人で威力を抑え込み、他の四人を護ったのです。

場面③ビックマム引きはがしとカイドウの降三世・引奈落

兎も角、四皇を引きはがす作戦に出るしかありません。

ゾロが覇海を一人で背負ってくれたおかげで、ルフィは一気にレッドホークを食らわせようとしますが、今のルフィの攻撃を避けるカイドウ。

どうやら、本当にカイドウに今のルフィの攻撃は効くようです。

ところが、カイドウの新技「降三世・引奈落」をモロに喰らうルフィ。

ですが、ルフィに注目したおかげで、ローはゼウスをキッドが造った磁力の牢屋に閉じ込め、ビックマムの攻撃を遮断します。

そして、ビックマムに向かって、キッドがパンクピストルズで攻撃しますが、そんなもん効くかと殴りつけます。

ところが、その時、ビックマムを落とすことに成功するのでした。

ワンピース1009話の感想&考察

今回はオロチの瞬殺と四皇を引きはがすことに成功するという動きを見せました。

しかし、オロチは一体何の為にいるのやらです。

考察ポイント
  • 考察①オロチの立場
  • 考察②カイドウの技
  • 考察③覇気が邪魔する

考察①オロチの立場

オロチは、パートナーであったカイドウに裏切られ、そのまま城を放火する凶行に走ります。ですが、錦えもん達には瞬殺され、これまでの鬱憤を知らしめるフェーズに移行したと思います。

オロチの死後は、阿鼻叫喚で許されない地獄で永遠に苦しむ事でしょう。

考察②カイドウの技

カイドウの技は、仏教で使われるような用語を主とした名前になっています。

雷鳴八卦といい、意識していると思われます。

考察③覇気が邪魔する

どうやら、ローの最強の位置入れ替えシャンブルズは、覇気だけは動かせないようです。

あくまで人体を動かせますが、それ以上に覇気が強いとダメなようでした。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル