麦わらの一味

ゾロはもうミホークに勝てそう?

カイドウ、ミホークよりも先にやられそう

ミホークと言えば、ワンピースの世界の歴史でいえば、古参の海賊で、王下七武海で最初の海賊として登場しました。

ところが、ミホークはいうなれば、格落ちすることなく現在も登場しており、むしろ後発のカイドウの方が、コングライフル、コングオルガン、レッドロックでボコボコにされています。

これは由々しき事態といえます。

カイドウという最強生物が王下七武海ミホークよりも陥落しそうな勢いです。

さらに今回の考察では、ゾロというミホークの弟子がその強さを勢いよく現してきました。

ゾロの飛竜火焔の威力がヤバい

ゾロの強さは最早MAP兵器の如く、年々とその威力を増しています。

なにより衝撃的だったのが、やはりピーカ斬りでしょう。

恐らくですが、あの日のドレスローザでピーカが斬られるのを見ていた人たちは、皆ロロノアゾロがヤバすぎると考えたのではないでしょうか?

それ程に、あのぶった切りは新世界で生きていて、当然フーシャ村やシロップ村で生きている村人よりもよほど目のこえた町民ですら、驚愕の連続だったのでしょう。

この時点、閻魔が無かった時点で、この威力ですから、もしかすると、ゾロはやろうと思えば、山どころか、島を刀三本で崩壊出来るでしょう。

それこそ遠くから、千百ポンド砲を撃ちまくれば、世界中騒乱必死です。

そんなゾロは、今週の話でドクロドームの角を斬るという展開を出しました。

コマ自体が小さいのですが、普通にやばい案件です。

ゾロにも致命傷を与えられそうなカイドウ

今回やはり驚くのはゾロの強さは確実にカイドウを超えてきそうなところが伺えます。

カイドウ曰く、ゾロの扱う閻魔はおでんの気配を感じるというもので、事実上ゾロはおでんに勝る強さを発揮していると考えられます。

となるとどうなるでしょうか?

あの飛竜火焔の威力は今のカイドウですら真っ二つかは分かりませんが、他の四皇や大将、王下七武海が受けても無事では済まないかもしれません。

シャア曰く当たらなければどうという事はないということかもしれませんが、それにしたって、あの威力はカイドウですらダメージ必至でしょう。

ミホークは本気でやらないと死にそうな展開になる

これまで、ミホークはゾロよりも格上の存在でしたが、今のゾロはもはや充分、ミホークに勝る強さを誇示しているといえます。

と言うほどに、カイドウはあのゾロの飛竜火焔を評価していると考えられます。

つまり、ミホークですら、あの飛竜火焔を受けると死を直結させるといえるのです。

ミホークは世界最強の剣士なのは間違いないですが、防御力はルフィよりもずっと劣るでしょう。

あくまで、剣技で世界最強であり、それ以外はそこまでのスペックはないかもしれません。

それでも充分高い位値まで跳べる事は確かです。

問題はミホークがゾロ相手に余裕で倒せるレベルではもはやないということです。

もしかすると、我々はミホークの未来を見ているかもしれません。

 

 

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル