四皇カイドウとビックマムをけしかける男キッド
ユースタスキャプテンキッドは、ロジャーと同じ性質を持っています。バーサーカーと言える程に、好戦的な性格なのです。
ワンピースの世界は殺伐というか、生きるか死ぬかの世界が色濃く投影されており、平和な海はもうイーストブルーのフーシャ村ぐらいかと言う程の治安の悪さです。
というよりも、フーシャ村でさえ、山賊ヒグマが来訪していましたし、シロップ村もキャプテンクロに狙われていたなど、平和な村とはいえ、待ち受ける門番や海兵がいなければ一たまりもないのが現状です。
しかし、そんな海賊達の中でも、ユースタスキャプテンキッドはまさしくイカレテイル海賊といえるでしょう。
まず、海賊とは言え、狙うのは客船、村等々、貧困な村だったり、海兵がいない村や客船などが狙われる所以です。
強い奴に歯向かうよりも、弱い人間を狙った方が遥かに効率が良いに違いないからですね。
ところが、ユースタスキャプテンキッドは違います。
自分を馬鹿にした海賊アプーや海兵を一纏めに潰そうとするからです。
アプーと戦うのは、まず本来であれば、避けたい事態です。何故なら、拮抗する実力は下手すると、負ける可能性が多いからです。
実際に海賊達は最初から億越えに到達するのは、稀で基本的に少ない懸賞金から徐々に成長し、高額な賞金首になるのです。
故に、億越えと言えど、そこまで戦闘力が極端に高いとは言いきれないのです。
むしろ警戒すべきなのは、海賊になって年月が浅いのに、高額懸賞金になることです。
いうなれば、ユースタスキャプテンキッドは絶対に手を出してはいけない海賊といえますし、むやみやたらに敵に突っかかるのはとても賢い選択とはいえないでしょう。アプーにも同じことがいえます。
さて、そんなユースタスキャプテンキッドは二年後、ルフィがマリンフォード頂上戦争で頭一つ抜けて、いかれ具合を示した結果、触発されたのか、ドンドン新世界で問題を起こしていきます。
なんと、シャンクス、ビックマム、カイドウと立て続けに戦いを挑んだのですから。ロジャーと同じくらいに戦闘狂といえるでしょう。
ビックマムがユースタスキャプテンキッドに負ける可能性
可能性としては、ユースタスキャプテンキッドは成長株といえる新世代の海賊、しかも最悪の世代といわれる男です。
実際にユースタスキャプテンキッドはビックマムに食らいつき、これまでの不遇ぶりが嘘かのような徹底して敵を追い詰めています。
特に凄いのは、ここまで被弾らしい被弾が無いという事でしょう。戦場では、傷が無い事はそのまま戦いを続けれる大きいアドバンテージになるからです。
自信にも繋がるでしょう。しかも面白いのが、カイドウとビックマムを倒す為に、麦わらの一味とローと仲良くなっている可能性があるのです。
勿論いずれ戦うかもしれませんが、ユースタスキャプテンキッドがビックマムを倒せば、ルフィと並ぶ大海賊になるかもしれません。