もし、ビックマムが裏切るとどうなる?

目次

ビックマムのという老婆を評する

ビックマムの評価をひとつ下すとすれば、スマブラでいうお邪魔キャラ、スーパーロボット大戦でいうMAP兵器の様な、「障害物」という感想を抱きます。

なにせ、止めるのが非常に難しく、怒らせるものなら、全力でも止められない怒涛の猛攻撃があるからに他なりません。

実際にホールケーキアイランド編では、ビックマムが暴れると生きた心地がありませんでした。

ビックマムはその破格の攻撃力とタフネスさが規格外のババアと言わんばかりでして、世界最強の魚人といっても過言ではないジンベエの魚人空手奥義武頼貫ですら、討伐出来ないほどでしたから。

少なくとも、武頼貫はワダツミの様な信じられない巨体を誇る奴にも貫く攻撃なのです。

いうなれば、ビルの様な建物を一撃で崩壊できる攻撃な訳でして、それを喰らってノーダメージに近いのが可笑しいといえます。

そして、一番のビックマムの武器とされるのが、やはり”女”という事でしょうか。

基本的にギャグマンガやバトル漫画において、女性を思い切り殴る様なシーンはほぼ無いといえます。

例えるなら、ナミがルフィを殴っても、ルフィがナミを思い切り殴るのは無いという事です。

特に管理人が違和感を感じたのが、カイドウとビックマムが手を組んで戦っている時に、カイドウに攻撃が集中していますが、あまりビックマムに攻撃がいかなかったのです。

ローがカウンターショックをビックマムに流したくらいで、ビックマムをルフィが思い切り顔面に向けて殴りつけたり、ゾロが刀でビックマムを切り刻むシーンが無かったのが不思議でした。

こういうのもあれですが、ビックマムの様な怪物ババアが傷付いても、あんまり心は痛まないので、倒すべき四皇である怪物ババアに遠慮せずガンガン攻めた方がいいとおもったりしていました。

という風に、ビックマムにあまり被弾が通っていないのが不思議に感じています。

さて、そんなビックマムですが、管理人としては、女と障害物の様な立ち位置も相まって、ページワンへの鉄拳制裁がある以上は、裏切るのが早い段階で進むと思います。

ビックマム裏切りでどうなる

まず、カイドウはビックマムと殺し合う仲と言っています。

なので、事実上必ず決裂するといわれている同盟と言えますし、あくまで海賊王を目指す傍ら、そのあとはもう殺し合うだけという事になります。

つまり、ビックマムの裏切りはすでにカイドウからすれば、未来で必ず起こりうる出来事といえるでしょう。

決裂するのが未来で既に分かっている同盟程、この世に不必要なものはありません。

ところが、ビックマムの裏切りはページワンをぶっ倒した時点で始まってしまったといえます。

なので、カイドウとの裏切りは非常に速い段階で進んでしまったと解釈するべきでしょう。

ビックマムはあれでお菓子をくれたりすることで、義理を通してきたキャラです。なので、おしるこをくれた事で怒りが上がったのでしょう。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる