麦わらの一味

サンジのステルスブラックを出した理由

サンジのステルスブラック

サンジはホールケーキアイランド編が終わった時点で、ある意味主役というか深堀が終了したキャラといえます。

いうなれば、これ以上、サンジが中心となる物語は事実上終了したと言わざる負えません。

となると、ワノ国編のサンジはホールケーキアイランド編と比べると、大人しい描写になってしまいます。

事実、サンジはステルスブラックを披露したぐらいでそこまで大きい動きはしていません。

そして、このステルスブラックを出したという理由はなんなのでしょうか?

サンジの実力の限界

まず、サンジは既に足技で出来る事に限界が出てきているという事です。

管理人としては、月歩や剃に近い動きが出来るなら、嵐脚が出来ても全く問題ないと思うのですが、サンジの強化はなんとレイドスーツという着込む事で効果が発揮される強化になるとは夢にも思えませんでした。

純粋に、足技を磨いて強くなるようにも手っ取り早く忌み嫌うステルスブラックの力を使う事になるとは、サンジの意志とは逆に強化が進んでしまったと思わざる負えません。

実際にルフィの様な悪魔の実の能力者やゾロの三刀流と比べると、サンジはコックの分、どうも格落ち感がありますので仕方ないと思います。というより、ルフィとゾロは戦闘で役に立たないと何にも出来ないというポジションなので致し方ないでしょう。

ステルスブラックの世間体

まず、ファンからの間では、ステルスブラックをそこまで褒めたたえる動きはそこまで強くないといえます。

カッコいいのはカッコいいかもしれませんが、よもやレイドスーツを着て戦うのはどうもファンからは納得がいかないのかもしれません。

それに管理人として気になるのが、ステルスブラックが登場してから、未だにリアル頭身のステルスブラックのフィギュアが未だに登場していないのが不思議でなりません。

発表されるpopやプライズフィギュアでも、ワーコレで出たくらいで一切の発表がないのです。

というよりも、サンジに限らず、ジェルマの面々は立体化に恵まれず、かろうじて、レイジュが多いのですが、イチジ、ニジはリアル頭身のフィギュアが存在していないのです。

これらのことから、ジェルマの立体化が恵まれていない以上、ステルスブラックが出る要素が無いのかもしれません。

鬼ヶ島突入で未だに使わないサンジ

最大の問題がサンジがレイドスーツを使い、ステルスブラックにならない事でしょう。

本人はお蕎麦マスクとワザとダサい名前で隠していますが、本当に使う気がないのでしょうか。

只、一つだけ使うかもしれないのが、ページワンとの再戦です。

ページワンはいうなれば、ステルスブラックとの戦いがついてないので、このままステルスブラック相手に発破をかけて、挑発を仕掛けてくる可能性もあります。

サンジは怒りでヒートアップする口なので、もしかすると鬼ヶ島でかのリターンマッチが実現するかもしれないので、そこにステルスブラック再登場に期待しましょう。

 

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル