求婚のローラが結婚のローラになるなど、誰が予想した?
ワンピースは昨今の漫画には珍しく、美女ではない不細工キャラを出すことがあります。
アルビダ、ローラ、シフォン、スイートピーがそれにあたり、この三人はぶっちぎりでワンピースに於けるしこめランキング最上位に位置しています。
さて、今回は求婚のローラに対しての考察です。
凄まじい顔のインパクト、ローラ
ワンピースは基本的に島へ移動するごとに、必ず新キャラを出します。
その中でも、スリラーバーグはプライズでそれなりに出てくるペローナが人気を博しています。ペローナはスリラーバーグでは幹部の一人で、完全にルフィの敵でした。
で、問題はルフィに味方した女キャラはなんと、顔がルフィよりデカく、求婚を繰り返す大女ローラでした。
ローラの登場に誰もが白けた反応になったでしょう。なんというか、このご時世で不細工キャラを出す意図が分かりかねます。
さて、そんなローラですが、ルフィを助ける為にナイトメアルフィへの変身を手伝い、事実上、勝利に貢献したキャラでした。
ナミを助けたローラの影を持つイボイノシシのゾンビやビックマムのビブルカードを渡したりしていました。
顔は兎も角として、ローラの存在は結果的にルフィがスリラーバーグで成果を上げることになりました。
その後は、影を取り戻した事で二年後はウォーターセブンに渡り、酒場を開いたスクエアシスターズの元で酒を呑んでいました。
それで出番が終わりと思いきや、ローラの双子の姉シフォンの存在がローラがビックマムの娘であると明確に表しました。
そして、ローラは子供の時、ロキから見染められていたにも関わらず、真実の愛を見つける為に家出するというとんでもないエピソードがありました。
さて、そんなローラでしたが、なんとシフォンと勘違いしたゴッティに助けられ、なんとそのままローラの求婚を受けて、結婚に至ったのです。
まさかの結婚コンビになったローラとゴッティ
よもや、求婚のローラが本当に結婚するという割とファンからそこまで受けていなさそうですが、二人の顔は幸せいっぱいなのでよしとしましょう。
問題はここからで、この二人から赤ちゃんが本編最終回で生まれる可能性があるかもしれません。
ワンピースサーガに出演する二人の子供
ワンピースの最終回は何年たつか、それとも何百年経つかは分かりませんが、仮に何年か経ったとして、その先の物語はワンピースサーガが始まると考えられます。
以前の考察で述べましたが、1000話を超える漫画は最早本編が終わったとしても、出てくるキャラや島があり過ぎて、本編で語り尽くせない世界覧を創ってしまいました。
それこそ、何年も連載出来そうなキャラのバックストーリーもありますし、キャラが多い分、ファンも多く居るでしょう。
そうなると、期待値として、ローラとゴッティの子供もペッツと共に次世代のギャングとして成長すると考えられます。ちょうど、キラーとキッドの関係になりうるかもしれません。