麦わらの一味

ナミの残された活躍は?

ナミの残された活躍は?

管理人としては、ナミの過去は既に終わっており、これ以上の深堀がないキャラと言う認識です。あえていうなら、両親は誰なのかという事でしょう。

ところが、未だ両親の存在が明かされていません。ここに来て、ナミの両親が明かされるのも遅いですし。ナミ関連のストーリーはやはりアーロン編で終わっているのです。

故に、ナミに関して言えば、彼女に残された活躍は何かという事です。

ワンピースは今の調子でいけば、2024年頃の夏から冬にかけて完結すると考えています。

故に、ワノ国編→?編→ラフテル編でワンピースのストーリーは完結を迎えるので、ナミの活躍は必然的にワノ国編、?編、ラフテル編しか残されていません。

勿論、確実にあるワンピースサーガでナミが登場したら分かりませんが。

この考察では、純粋に残された本編完結まで、ナミがどうなるのかを考察します。

ナミの活躍は天候攻略、スリ、計略

ナミはゾロの様な、戦闘員ではなく、恐らくは腕っぷしに関して言えば、武器が無ければ捕まる事は間違いないでしょう。

ナミがよくルフィ、ゾロ、サンジに喰らわせるげんこつはギャグ描写なので、戦闘に関して言えば、全く役に立ちません。

現に、ルフィにげんこつを食らわしても、ルフィより弱いうるてぃには捕まっていたのが事実です。

ナミに関して言えば、強きな性格なのは間違いないですが、攻められると弱いという女性と考えています。

故に、戦闘面における活躍は二年後の今、敵のレベルが相当に強くなっている以上、タイマン自体無いのが物語っています。

さて、そうなると、ナミの活躍は彼女のスキルがフルに発揮される航海術と天候攻略にあると思います。

ゼウス攻略とラフテルの悪天候攻略

ゼウスは元々ビックマムのソウルによって、生み出された雷雲でした。ところが、ナミの繰り出したウェザーエッグを食べた時、べらぼうにおいしかったらしく、ワノ国編ではナミの僕として働いていました。

ところが、ワノ国まで追いかけてきたビックマムに奪い返され、元の鞘に戻るも、どうやらゼウスはビックマムのソウルに関わらず、能天気で役立たず扱いされているようでした。

どうやら、ゼウスはあのナポレオンやプロメテウスと違い、身内からの評価自体が悪いようです。

故に、ゼウスはこのまま行くと、ビックマムから追い出される可能性もあります。

ですが、ナミが再びゼウスを今度は仲間として引き入れてくれたら、今度こそは味方になるかもしれません。

そして、やはりラフテルの天候についても、恐ろしい天候が待っていると管理人は思っています。根拠としては、最後の到達地が生半可ではないからです。

ナミの活躍自体少ない最大の理由

そもそも、ナミはワンピースにおけるヒロインという立ち位置であると考えています。いうなれば、戦いに参加するよりも、攫われたりする方が、彼女の魅力につながるからです。

基本的に、管理人はナミはヒロイン兼ワンピースの女子キャラを代表する彼女なので、ヒロイックよりもヒロインとしての方が好きです。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル