ウルージをここまで引っ張る理由

目次

ここまで引っ張る男なのか、ウルージ

ウルージといえば、そのふてぶてしい笑顔と独特な言い回しとその圧倒的な風貌から、ウルジストと呼ばれる程、妙なキャラ人気を誇るキャラです。

そのネットでの持ち上げぶりに対して、彼本人はあまり出てきません。

どういう事なのでしょうか、今回はそのことについてと今後のウルージについて考察していきます。

ウルージと原作の流れ

ウルージは他の最悪の世代と同じ話に登場したキャラでした。

今スタートは同じと思いきや、ローの予想外の人気が高まり、結果、ローは二年後の世界でビビ以上に麦わらの一味にくっ付いたキャラになりました。

対して、他の最悪の世代はようやくカポネがロー以外の最悪の世代として本編に関わりましたが、カポネはそのまま新世界を逆行し始めており、最悪の世代としてはもう新世界の海賊として戦わない様に思えます。

ところが、このホールケーキアイランド編で、ウルージについての情報が明らかになりました。

ウルージは将星スナックを倒せましたが、そのまま将星クラッカーに負けてしまったという情報です。

少なくとも、将星スナックは六億以上の強さを持っていたので、ウルージの強さはそれ以上といえます。

とはいえ、ここからウルージの情報は途絶えているのが現状です。

ルフィが強くなると、ウルージの立つ瀬がない

まず、管理人としては、ルフィとウルージはまだ直接会ったことがないのです。

つまり、このまま行くと、ウルージがルフィと初対面する場合、既にカイドウを倒した後という事になります。

それって、漫画的にいえば、今更カイドウを倒した後だと、他のキャラの格はそのまま下がってしまいがちなんです。

確かにウルージは単体で将星スナックを倒せる実力者ですが、カイドウを倒したルフィが今更ウルージと会っても驚きはないでしょう。

という風に、カイドウを倒してしまうと、どうしても盛り上がりに欠けてしまいがちなのです。

何故なら、カイドウを倒した時点で、ルフィに敵う敵はそういないからです。

いうなれば、ルフィをタイマンで勝とうと思わない相手という様になります。

そんな中で、ウルージとルフィが会っても、格に差が出てしまい、ウルージはそのまま吹き飛ばされても可笑しくはありません。

ルフィの最後の敵になりえないが、挑戦者にはなりうる

ワノ国編は恐らく夏か秋ごろに終了する可能性があります。

となると、ウルージの登場は秋から冬の可能性が高いと思われます。

ワンピースの連載状況は兎も角、コロナとオダッチ自身の腰痛や眼もあり、以前ほどフルに続けることが難しくなっているのが現状です。

その中でウルージが登場する場合は、確実にワノ国編終了後、つまり、最終章に突入したという事になります。

勿論、もう少し、ルフィの冒険を続けさせる事は可能かもしれませんが、その場合のウルージの立場は挑戦者が一番はまった位置と思います。

なぜなら、そうしないと、ウルージの立つ瀬がないからです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる