麦わらの一味

ボニーの目的はくまの解放

ボニーの目的はくまの解放

最悪の世代は現在、その内情はカイドウの部下になったホーキンスとアプー、海兵のままであったドレーク、療養中のウルージ、現在新世界を逆走中のカポネといろいろと最悪の世代といっても、海賊王を目指しているとは思えないメンツです。

その中で、ボニーだけがマリージョアに潜入しているのが最新情報です。

彼女は一体、マリージョアにいるのは何故なのでしょうか?

ネットから噂されたエースとボニーの関係

以前から、ネット民の間では、くまとボニーの関係はマリージョアでの一件があるまで、ボニーが涙を流していたのが、エースのことではないかと言われていました。

なにせ、マリンフォード頂上戦争の原因は、白ひげ海賊団二番隊隊長火拳のエースが捕らわれたのが原因で、ボニーが少なからず涙を流したのは彼のことで涙を流したといわれていました。

もしかすると、ボニーがエースの姉ではないかという説も当時出ていました。

何故かというと、ボニーのモデルとなった海賊は、アンボニーと呼ばれる女海賊だったからです。

更に面白いのが、ルージュが死ぬ間際、男の子ならエース、女の子ならアンと名付けてほしいとロジャーが言っていたのです。このセリフはストロングワールド入場特典の零巻に出てきます。

という風に、ボニーはエースの姉説があり、ボニーの出身地がサウスブルーということもあり、議論はある種、ボニーがエースの姉というのも可笑しくありませんでした。

ところが、この考察は穴があり、エースの姉であるならば、ルージュが死ぬ間際、近くにいなければおかしいのです。

そして、エースと共にコルボ山に送られていないのも可笑しいといえます。

かくして、ボニーが姉説はいつしか、くまとボニーの関係の前に散っていたといえますね。

ボニーが海賊になった理由

そして、まずボニーが海賊になった理由、または経緯が明かされていないのも事実です。

管理人曰く、ルフィやゾロは兎も角として、ローは生き延びて、目の前のモノを破壊したいとあらゆるものを憎んでいましたが、コラソンと出会いと別れにより、ドフラミンゴを倒すことを目的とした海賊となりました。

カポネに至っては、元々は陸のギャングに過ぎませんでしたが、海に逃げて海賊へと鞍替えしただけといえます。

という風に、理由付けされているのです。

ところが、ボニーは登場から既に10年以上経っているにも関わらず、一切の理由と経緯がされないまま時が過ぎているのです。

ここで、管理人としてはボニーが海賊になったのはやはりくまを助ける為に海賊へとなったのではないでしょうか?

ボニーとしては、くまを助けたい

恐らくですが、ボニーの本当の年齢は当然、年上の可能性があります。

何故かというと、ボニーの容姿はソルべ王国皇后コニーとそっくりらしいのです。となると、他人の空似というよりも、コニーとボニーという人物は姉妹の可能性があります。

恐らく、ボニーは何らかの策略に巻き込まれ、息子であるくまを助けたがっていると思うのです。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル