フーズフーは目立っているのか?

目次

目立っているのが、ドレークをあやしんだぐらい

飛び六砲は現在、ドレークの裏切りから、既に五人しかいないといえます、初っ端から。

これにより、ドレークは置いて、フーズフー、ササキ、ブラックマリア、ウルティ、ページワンを今後の動きを見ていきましょう。

まず、言えるのが、まだ全員倒れていません。ただし、ウルティとページワンはヤマトやルフィにやられましたが、復活しています。ゾオン系特有の早期復帰です。

さて、その中でいまいちパットしない男、フーズフーについてです。

キャラのビジュアルでいくと、そこまで議論されないキャラ

言えることが一つですが、キャラのビジュアルはとても重要なものです。要するに、カッコいい、可愛い、美しい、デカい、面白い、不気味等々ワンピースは巻数が100巻近い事もあり、ずば抜けて多くのキャラが登場しています。

その中で、ウルティとページワンは年若い事もあり、意外に見栄えるキャラデザインです。ブラックマリアは巨大な美しい花魁、ササキはそのまま魚人族の漢と特徴が分かるのですが。

フーズフーに関して言えば、マスクの上半分が隠れており、ネコをモチーフにしており、尚且つサーベルタイガーという能力を持っています。

しかし、他の5人と比べると、どうしても目立った感じが見受けられず、ギャグ描写が無いシンプルに冷徹そうな男という印象を受けます。

落ち着いている男キャラ

管理人としては、敵陣営にはそこまで極端に変顔しないキャラ、ふざけたことをしない男キャラが各章に一人は登場します。

例えば、キャプテンクロ、クロオビ、スモーカー、Mr.1、クロコダイル、シュラ、ルッチ、グラディウス、キングたちは控えめにいって、ふざけた事をしないキャラです。

フーズフーは上記の男達と同じ様に、感情を曝け出さないキャラです。いうなれば、ワンピース世界の男キャラにおいて、貴重なシリアス要員といえます。

実際にオダッチはイーストブルー編からワノ国編に至るまで、ギャグ要員などを入れますが、流石にシリアスなキャラをいれています。

そう考えると、飛び六砲という格を引き締めているのは、このフーズフーではないでしょうか?

早い話、飛び六砲最強はフーズフーです。

ジンベエ対フーズフーが最大の証拠

そもそも、今ジンベエが戦っているのはフーズフーです。

もうこの時点で、ジンベエが戦うキャラである以上、かなりの格を持っていると考えるべきです。

ジンベエは管理人からすれば、事実上世界最強の魚人と考えています。ブライカンや槍波、うちみず、唐草瓦正拳、四千枚がわらせいけん等、オーバースペックな技を有しており、ジンベエが強すぎて、その後のパンクハザード編、ドレスローザ編では出番がなかったといってもいいでしょう。

実際に、フィルムZ、ゴールド、スタンピード。特にフィルムzでジンベエが登場していれば、zとの戦いはそこまで苦戦は無かったといえます。

つまり、そんなジンベエと戦えるフーズフーは確実にトビロクホウでも最強といえます。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる