麦わらの一味

ワンピース1004話確定あらすじ

アース
アース
今週のワンピース1004話のネタバレ考察をしていきます!

先週は、バオファン視覚共有、カイドウ人獣形態等の新しい要素が少し出てきました。

しかも、ルフィはダウンし、ゾロも閻魔の解放に手間取っているようすです。これはもしかすると、カイドウとビックマムはやられず退却もありうるですね。

前回のあらすじ

カイドウに徹底抗戦を試みるルフィは渾身のコングガトリングを繰り出しました。しかしそれは、ルフィが覇気切れを見越しての攻撃であり、バウンドマンと流桜を重ねた大疲労によりダウンし、ゾロに担がれる始末。

そして、すぐに復活したカイドウ対ゾロの龍巻対決は、カイドウの壊風龍巻で幕を閉じました。

そんな中、Aegis0は戦況を予測し、万が一四皇が二人敗れたら、世界は異次元の展開になると予測します。

最後はカイドウ人獣形態のシルエットが現れました。

ワンピースネタバレ1004話「きびだんご」

場面①お玉という最強の”カイドウ潰し”

お玉はスピード、ダイフゴー、ババヌキ、ガゼルマン、バットマンと共に船で鬼ヶ島に来ていました。

しかも、お玉はきびだんごを大量生産することでほっぺがこれだけ痛いのは初めて泣きつつも頑張ります。

それをお玉はスピードに与えることで、数百人いるスマイル能力者をそのまま家来にすることにしたのです。ハッキリ言って、カイドウからすると最強の敵です。

なにせ、きびだんごさえ食べたら問答無用で仲間になりますから。

スピードは意外に可愛いと思われているようで、部下から人気があるようです。ウマスマイルできびだんごを分け与え、傷が癒えるとだますスピード。

そして、ダイフゴーは囚人採掘場でこき下ろしていた侍に攻撃されつつも、きびだんごで仲間にされたことでサソリダッシュでスマイルの能力者にきびだんごを喰わせていきます。

ガゼルマンも瞬足を駆使し、ドンドン仲間を増やします。

場面②奮戦するフランキーの勝利のフラン剣Vスラッシュ!!

一方、ササキはフランキー将軍に鉄壁部隊を突撃させ、フランキー将軍を崩させます。

そこへウルティもナミ相手に攻撃しますが、サンダーランステンポで攻撃するも、火力が足りず、もっと怒らせました。

そこへ、きびだんごを食べたスマイル能力者が襲撃し、ササキ達を襲い、彼等に仲間が裏切ったと知られます。

フランキー将軍は拘束を解かれ、そのままササキへフラン剣勝利のVスラッシュで攻撃します。

場面③日和か、日和なのか!?

その頃、赤鞘九人男はバオファンによって見つけ出されていました。

どうやら、ローのシャンブルズで天守閣の宝物庫に入れられていたようです。そこへある人物が治療に当たっていました。

ワンピース1004話の感想&考察

考察ポイント
  • 考察①絶対に日和だろう
  • 考察②お玉はmvp
  • 考察③フランキー強い問題

考察①絶対に日和だろう

赤鞘九人男はどうやら、宝物庫で気絶しており、そこにある人物が救護に当たっていました。チョッパー、マルコではない長髪らしき女性っぽいシルエット。

これはどう考えても日和しかいません。あれそうなると、隠れていたのはこの鬼ヶ島だったのでしょうか?だれがここに日和?を連れてきたのでしょうか?

考察②お玉はmvp

明らかにカイドウが敵に回したくない少女お玉の快進撃が止まりません。この新世界編に始まって、子供キャラどころかすべての新世界編で登場したキャラでここまで能力が面白い程通用し、痛快な展開になったでしょうか?

考察③フランキー強い問題

ある意味、新世界編でも一番おいしいポジションフランキーの登場です。

というか、フランキー将軍が事実上フランキー専用のモビルスーツなので、海王類やゾオン系能力者と渡り合える体躯はズルいですね。

このまま行くと、フランキー将軍でササキを倒せそうです。

ワンピースアニメを無料視聴
ワンピースの動画が無料で視聴できる

ワンピースの動画を無料でみるならU-NEXTがおすすめ!

ワノ国編も収録されている(ポイント利用)おり、収録している作品数がダントツなのがU-NEXT!

ドレスローザ編まで見放題で過去の劇場版なども視聴できるのが嬉しいポイント。

今だけ限定で31日間無料トライアルで見放題ですのでお早めに!

解約も簡単なのでこのキャンペーンを逃す理由なしですよ!

31日間無料トライアル